※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がストレスから熱を出している。先週も同様の症状があり、怒りを感じたことも。精神的に疲れており、熱を測ったら38度。保育園以外は外出が少ないため、ストレスが原因か不安。

ストレスから2歳の子供が熱を出すこともありますよね、先週の日曜日もよく分からない原因の熱を出しました。
でもその日はすごい怒ったりとかしてなく、実家に連れて行ったら熱を出しました。
いま、また熱を出しているのですが先程かなり怒りました。
ママリでも相談させてもらって精神科にも行こうかなと思うほど疲れていて、でも髪の毛を引っ張られて、やめてって言ってもやめてくれないので怒鳴りました。
その後、泣いていたのでごめんねって2人で言い合って抱っこしていたら体が熱いなーと思い熱を測ったら38度ありました。
特に他に症状はないので、ストレスなのかなと思いました。
でも先週は遊ぶために実家に行ったし、保育園には週3ほどいっています。
保育園以外は下の子もまだ小さく最近は雨ばかりなので、外に連れ出すことはあんまりありません。
そのせいなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

熱は関係あるかわかりませんが、下の子が産まれて情緒不安になってるのかな?と思いました。
下の子が産まれると、4歳の子でも保育園で暴力的になっちゃうって話しも聞いたので、2歳だったら尚更…
いっきに環境が変わったので当たり前のことだとは思うんですけど心配ですね😭
相談した方が気持ち的に楽になるなら、病院でも保健師さんでも聞いてもらえると良いかなと思います。