※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘がおやつのドーナツを食べたいとお昼ご飯の時間でもずっと言い続けてきて、会話が成立しない状況。2歳で理解が難しいか悩んでいる。ご飯の前には食べさせない方がいいでしょうか。

おやつにドーナツを買ったら、娘がドーナツを食べたいと何を言ってもききません。
お昼ご飯の時間なのにずーっと諦めずに言ってます。。。
もう会話が成立するのですが、こういう時はわからないふりをするというか全くききません。
もうお手上げ状態で放置してます。。。
折れずにこのままご飯の前は駄目と言いきかせますか?
2歳だと理解するのが難しいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

折れません!
折れると、また同じことを繰り返します💦💦
心を鬼にして絶対にあげなければ、そのうち言わなくなりますよ✨
うちもお菓子お菓子うるさかったのですが、絶対にあげなかったらいつのまにか言わなくなりました💡
たまーにねだられても、だめだよーと一回言えばすんなり諦めます👍

  • ryoko040r

    ryoko040r

    泣き止んでおもちゃで遊びはじめたので、きちんとご飯を食べておやつの時間にみんなで食べようと話したらご飯食べると言ってくれました…😅
    あんなに癇癪起こしてたのになんだったのと(笑)

    • 9月26日
  • ryoko040r

    ryoko040r

    回答ありがとうございました😊

    • 9月26日
Hk@vcv/

我慢させます😅今からご飯の前に
おやつは駄目だと教えてたら
後々、分かるようになるので😊
ご飯食べてからおやつの時間に食べよう!で
いいと思います☺️

  • ryoko040r

    ryoko040r

    やはりそうですよね。
    娘が泣き止んで落ち着いたので、きちんとご飯食べてからおやつの時間に食べようと目を見て話したらきいてくれました😊
    回答ありがとうございました😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、こどもの真似をします。
私は、大袈裟に騒いで泣いたふりしてお菓子頂戴って
わがままを子どもの前で言います。
そしたら、こどもが笑うので
「こんな事してたら可笑しいでしょ?○○くんも
いつもこんなに騒いでお菓子頂戴って泣いてるんだよ」
って言うと納得してお菓子ほしいって
ならなくなりました。
コチラがちゃんとお菓子をあげるまでは
待っています( ´・・)

あまり良い方法ではないですが💦💦

  • ryoko040r

    ryoko040r

    その方法もいいですね(^ ^)
    とりあえず、話をきいてくれてご飯を食べてるのでよかったのですが、まだ諦めきれてないみたいなので😓
    一度娘の真似してやってみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 9月26日