※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

お金の有無で人生の充実度が違うのはなぜでしょうか。旦那の収入が心配で、貯金が減ってしまいました。副業はできない状況です。稼ぎと性格の両方が良い旦那様はいるのでしょうか。貯金方法を教えてください。

お金がある人とない人の違いってなんなんですかね😭

旦那様の収入がいい人がほんとに羨ましい。。。

お金がないと人生ほんとつまんない。

毎月毎月赤字でついに貯金がなくなって、親に借りてしまった。情けない😣
旦那に副業してほしいけど副業禁止の会社だし😭

うちの旦那は性格はめちゃくちゃ良くて、浮気の心配も1ミリもないけど正直、稼ぎが悪い。
旦那に文句を言うなら、稼ぎが悪いとこだけ笑

稼ぎがよくて性格のいい旦那様って世の中にいるのかな?🤣

とにかく、どなたか、、、お金が貯まる方法教えて下さい

コメント

しろ

収入>支出

家計の見直しですね^ ^

イチカワ

よく言えば倹約家で無駄遣いしないことでしょうか。悪く言えばケチですね(笑)

  • はな

    はな

    お金持ちはケチとよく聞いたことあります🤣
    私が無駄遣いを無駄遣いだと気づいてないのがやばいんですかね🤣

    • 9月26日
deleted user

同じ人ココにいます🙋‍♀️
手取り15万、一馬力です

毎日毎日お金のこと考えてます😭わたしも働きたいですが保育園入れなくて、、

ママリ

今を乗り切ればいつか納得いく生活ができると思いますよ。

我が家も手取り20万円の初任給から一緒にいますが(学生から付き合って結婚してます)、
そりゃもぉ、本当に必死でした🤣
だから今があると思ってます👍

うさちゃん

うちは1600位で良くて浮気ゼロです!

ににー

ほしほしさんは働いてますか?
もし働いてなければ旦那さんだけに頼るよりはほしほしさんも働いて稼いだ方が旦那さんに気兼ねなくお金使えますよ👍
かといううちは共働きですがお金ありませーん笑
夫婦共に安月給😂

  • ににー

    ににー

    もちろん今妊婦さんなので働くのが難しいと思うので産後落ち着いてからでも🙌

    • 9月26日
  • はな

    はな

    私は夜から朝方まで働いてますよ^_^

    • 9月26日
優龍

うちの旦那は
稼ぎは
そこそこで
浮気の心配はまず無いし
お金がかからない旦那です。

家族のために金稼いでくるのが
趣味かもしれないです。

今は
コロナで少し収入減りましたが
徐々に戻りつつあります。

  • はな

    はな

    素敵な旦那様ですね☺️

    • 9月26日
ママま

ご主人の収入が多いから、お金があるとは限りませんよ😊

お金が貯まる方法は
愚痴を言わない
ご主人を褒める、伸ばす
自分も稼ぐ
収入を増やして支出を減らす

これくらいでしょうかね☺️

  • ママま

    ママま

    難しいですよね~

    • 9月26日
  • はな

    はな

    すみません、先程のコメント間違えて3つできているのに対して、4つと間違えてコメント返信してしまいました💦失礼しました💦

    • 9月26日
  • ママま

    ママま

    いえいえ😊
    妊娠中も産後もいろんな心境になりますから、マイナスなことはあまり自身の中に留めずに無事に出産なされることを期待します。体調大丈夫ですか?元気に出産して下さいね☺️

    • 9月26日
ママリ

違いは、、、なんでしょうね。
たまたまいい人に巡り合って、その人がお金持ちだった。
お金持ちだから好きになって結婚した。
お金なかったけど、努力して稼ぐようになった。

色々ありますよね。

うちも最初は手取り20万ほどでしたよ笑
私も妊娠して仕事できず、しかも12万の家賃で本当毎月赤字でしたよ😨
節約って難しいので、やっぱり落ち着いたらなるべく早く共働きするしかないですよね😢

  • はな

    はな

    やっぱりそれしかないですよね😅😅😅

    • 9月26日
やる気スイッチしりませんか?

お金ないと心まで貧乏になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
我が家も昇給なし退職金なしなしなしの職ですがなんとか生きてます… もちろん貯金なし(゚ω゚)だけど子育てや私のお菓子の〇〇食べたいから買ってきてって言っても嫌な顔せずに買ってくるしギャンブルするわけでもないのでお金と頭の薄毛以外問題なし笑  
お金が貯まる方法は私も知りたいですよ〜結局は無駄遣いをしないで収入を増やす!ですかね(*´∀`)♪

deleted user

やっぱり夫婦で正社員で働いている家庭は収入の安定感が抜群で、貯まりやすいと思います。

POOH

周りみてるとそういう人は大体夫婦で感謝の気持ちをしっかりしてて、お互いがお互いを思いあってるなぁと思います☺️

だから旦那さんも頑張ろうって働いて稼いで、記念日や誕生日、お祝いをしっかりしてますね☺️