※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
ココロ・悩み

3歳の息子との遊びが苦痛で、家での遊びがずっとごっこ遊びで疲れています。1人遊びができない息子との時間が辛いです。同じような経験をしたママさん、いますか?

もうすぐ3歳の息子の遊びに付き合うのが苦痛です。
公園行ったりするのは、付き合えます。ストライダー乗ったりするのは私も全然一緒にやれるんですが、家にいると永遠にママ、ママ、ママ!
家での遊びはなんでも最終的にごっこ遊びになります。
トミカで遊んでても、こんにちは!消防車さん!みたいな…
それに付き合うのが本当にしんどくて…
2人目生まれてから1人の時間が圧倒的にないと言うのも原因かなぁと思うんですが、息子も1人遊びがほぼできないので、ずーーーーっとママあそぼ!状態でしんどいです…。子どもと遊ぶのが苦手なママさん、いますか?
冷たいママだよなぁ…と思いつつ、ごっこ遊びが苦手で仕方ないです。

コメント

mei

仲間です🙋‍♀️
解決になるかはわかりませんが、うちは3人目にして室内ジャングルジム買いました(笑)

男の子は本当にママが大好きですよねー🤣
ごっこ遊びがそもそも苦手なので、ほとんどしないです。
嫌でも付き合うりんままさんが素晴らしい(👏 '∀')

何かぬいぐるみとかはどうですか?
うちの子はぬいぐるみにご飯食べさせたり飲み物飲ませたりして遊んでますよ。

ママリ

うちもです!
ごっこ遊びは、午前中、昼寝から起きて、
お風呂の中、寝る前のルーティンまで、続きます…。
セリフも、こうしてって言われるし、一人何役もあるし、大変です〜。
わかります。
ごっこ遊び苦手ではないのですが、
一日中ママしてして!
と言われると、もう最終的には、寝っ転がってやってます😅

うちは、時々パズル、ブロック、工作、絵本や、おやつタイムやおやつ作りに切り替えて、
ごっこ遊びをかわす時もありますー。
一人時間、欲しいですよね

WhiteFull

あー‼️‼️‼️‼️‼️‼️
もーわーかーるーーーっ‼️‼️‼️です。笑
わかりすぎて笑えてきます🤣🤣🤣解決策なんて、私にはなーんにもありませんが、とにかく、豪快に笑わせてください。
なんなら一緒に笑いましょ🤣🤣🤣
ママママ攻撃どんとこい‼️
ごっこ遊び万歳‼️
そのうち反抗期になったら逆の立場味わせてやるー‼️‼️ママから逃げられると思うなよー‼️‼️

良い季節になってきたので、少しでもりんままさんの気分が晴れますように🌟

めちゃくちゃ分かります😭💦
ごっこ遊び本当辛いですよね
私はテレビに逃げてしまいます(笑)
ごっこ遊びやってても少しでも思ってるのと違う事言うと機嫌悪くなるので面倒くさいです