※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義実家から出たいけど、家賃と収入が心配。扶養内で夜間働くのは厳しいかな?他の方は家賃と収入どのくらいですか?参考にさせてください。

義実家がもう耐えられません😅😅

義実家出ようと思うのですが、家賃と管理費、駐車場代で5.2万円の物件、、。

旦那の手取りは残業全くなしだと15万もありません。。

私も夜中働こうと思うのですが、扶養内だと厳しいですかね?

皆さんのとこは家賃いくら位で収入どのくらいですか?
参考にさせてください😭😭

コメント

るるる

奥様が働くのならやっていけるとおもいますよ☺️

家賃は基本手取りの3分の1がきつくないかなとおもいます🤞

ママ

旦那だけで23万5000円の手取りで
家賃管理費駐車場2台 5.6万円で2LDKです

はま

旦那の収入が23万
家賃管理費駐車場込みで6.8万
42平米の1LDKに住んでました

ma

旦那のみ手取り18で
家賃9.2万です🥺
貯金崩すか援助してもらってるので6万くらいなら平気かなと思います

ちなみに車のローンもあるのでなければ手取りのみで生活できます

タマ子

そもそも手取り15万だと、家賃なくても結構辛くないですか?
地域によっても生活する平均額は異なると思いますが、私なら扶養外れて働きますね。
(お子さんの保育園問題が出てきちゃいますが)

物理的にその金額だと節約云々でどうにかなるという感じでもないと思うし、これから子供にお金がかかる。
稼げる環境にしていくしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。
    扶養外れても扶養内とあんまり変わらないよと友人に言われたのですがそんなに変わらないものですかね、

保育園も仕事が決まらないと入れないですよね、、😫😭

• 9月28日
ゆり

賃貸戸建て3DK駐車2台分で6万。
主人の給料のみ手取り28〜34万。

15万給料で家賃引いたら残金約10万になりますよね?
それで光熱費やら食費、日用品費、スマホ代、保険料などなど足りますか?
貯金する余裕は無さそうです。

夫と私の給料合わせて月40万円、家賃と駐車場代で7万円です。
手取り15万円もないんじゃその家賃はキツいと思います💦
そこから更に光熱費、通信費、ガソリン代、保険など出ていくんですよね?
扶養内で働いたとしてもお子さんにかかるお金のことも考えると…🤔💦
家賃は収入の1/3を目安にとはよく言いますが、実際そんなに払ったらカツカツもカツカツだと思います。

はじめてのママリ🔰

厳しいですが旦那さんのお給料がかなり少ないのでその状況なら保育園入れて扶養外フルタイムにすべきだと思いますよ。保育園入れるまではとりあえず夜間バイトとかでも良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養外れてもフルタイムでも税金の問題であんまり変わらないよって友人に言われたのですがそんなにかわらないものですかね😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は稼げば稼ぐほど手取りは増えますよー!社会保険はあれば将来厚生年金ももらえるし産休育休も取れるし、103万を少し超えるくらいしか稼げそうになければ不要にはあるのもありてますが、これからのことを考えたら扶養外れて少しでも多く稼ぐに越したことはないと私は思います。

• 9月28日

多分、月24~26万ぐらいです💦
家賃は2Kで2万8000円のボロアパートです🤦🏻‍♀️
まぁもうすぐ2年ですが生活は出来てますね
貯金は無理ですけどwww

mama👧💜

15万+扶養内で8万くらい稼げば生活できると思いますよ😉
私もアパートの時、旦那の給料23万で家賃6万くらいでしたけどやっていけてたので!