※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

生理7日目に子宮鏡検査で炎症が見つかり、14日目に再診することになりました。タイミングは生理11日目から取っても大丈夫でしょうか?検査時期や抗生物質の服用タイミング、避妊について教えてください。

わかる方教えてください〜😢
生理7日目の今日に子宮鏡検査をしてきました!
赤いポツポツがあり炎症してるといわれました。
細胞を検査?しようと言われましたが時期が今じゃないといわれ、次は14日目に診察に来てねということです。

質問は
生理11日目くらいからタイミング取ろうと思いますが
いいのでしょうか?夫婦生活については何もいわれてません💦

あと検査する時期とはいつでしょうか、、、
14日目にいってなにするのかな??と混乱です💦
タイミングみてくれるのか、、、、?😢
それと抗生物質を飲んでの治療になった場合、いつから薬を飲むのでしょう??生理後??
その期間は避妊でしょうか😒

沢山質問あるのにできずに帰宅しました。
もしわかるのあれば、教えてください!
宜しくお願い致します🥺

コメント

ゆきち

慢性子宮内膜炎かどうか、内膜を削り取って検査に出すんだと思います🧐

私もその検査しました😊
検査前は避妊してね、と言われました!

検査は排卵前に細胞を削り取るので私もD13で検査しました😄

抗生物質は診断が出てから薬を出すクリニックと、前もって出しちゃうクリニックがあるみたいです。
私は検査で赤みがあったので検査の日から飲んでました!

抗生物質飲んでる間はタイミング取っても大丈夫と言われました🙆‍♀️

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど!
    内膜を取るのはすぐできるものですか?診察する部屋を予約するようにいわれたのですが、、、今日みたいに採卵する部屋なら検査するんだと思うのですが、診察に呼ばれたので悩んじゃっつて💦

D13にされたのですね!
    でも14日なら排卵しちゃってる場合もありますよねっ😢
    避妊した方がいいのか、、、悩みます💦

• 9月26日