※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
ココロ・悩み

一歳半検診時のフッ素塗布が中止で、歯医者での処置が必要。一歳9ヶ月で初めての場合、受け入れてもらえるか心配。やってもらったほうがいいですか?

コロナで一歳半検診時のフッ素塗布が中止になり個別で歯医者へ行きしてもらわなければなりません。現在一歳9ヶ月なろうとしてますが、まだ一度もしたことありません。したほうがいいですよね?
暴れ狂うので歯医者が受け入れるのか心配です。

コメント

フッ素塗布行った方がいいと思います✨

歯科勤務ですが、暴れ狂う子たくさんいるので歯医者側は慣れてますし、フッ素塗布ならそんなに時間かからず終わります!
歯科医院によって推奨違ったりしますが、1歳半頃からフッ素塗ったほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

塗ったほうがいいですよ
友達の子は、1歳で初期のむし歯と言われてました。それからは定期的にフッ素塗りに行ってます。

RK

フッ素は塗った方がいいです😉

りんご味とかあるので、意外にすんなりとできるかもしれないですよ😃✨