※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

都内の幼稚園のプレについて、配布日=受付日(先着順)か混乱しています。願書受付日は配布日とは別なのでしょうか?COVID-19対策で願書は園で配布とURL送信されるが、受付日が不明。

都内幼稚園のプレについて、

よく前の晩から並んだとか聞きますがそれって願書配布日ではなく別の日(願書受付日?)に並ぶのですか?

目当ての幼稚園ではコロナ禍にあたり願書は園での配布に加え登録者にはURLを送信し、家でも印刷できるようにするとのことですが配布開始日は記載されていても受付日は記載されていませんでした。

なので配布日=受付日(先着順)なのかわからなくなり混乱しています😅

コメント

あーか

園によりますよ!
定員分しか願書を出さないところで先着だと、配布の日に並ぶし、願書は沢山出していて、受付日に先着順になるところだと受付日から並びます!

• ちゅーん

ちゅーん

ということは幼稚園に問い合わせた方がいいですね❗️ありがとうございました✨✨

• 9月26日