※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ウォークインクローゼットがない家に住んでる方、子供の服や収納どうし…

ウォークインクローゼットがない家に住んでる方、
子供の服や収納どうしてますか?😂💦
うちは建売で収納が少ない家に住んでます🥺
4ldkで、リビング隣の部屋を和室にして、小さいうちは子供部屋にしようと考えてます。
1つは寝室、使っていない2部屋のうち1つを収納部屋にして一面クローゼットにしています。
ですが、子供2人ほしいと考えているので、子供の部屋が足りず、いずれはこの収納部屋は子供部屋にしないといけないため、そうなるとこの服の行き場がありません😂😂
整理して断捨離するしか方法はないと思うのですが、
同じように収納少ない家に住んでる方は、どうしてるのか知りたくて、質問してみました!

コメント

こんにちは。
私は2DKで夫婦、子供1人のアパート暮らしです🤣
我が家も収納が少なく、なのに子供の物、服がありふれています💦💦
今までは衣装ケースに入れ押入に入れていましたが、衣装ケースも押入にいっぱいになっており、これ以上服が増えたらもう置き場がない!!!!と思って、最終的に今役に立っているのは圧縮袋です‼️
圧縮袋に帰ると服の量は変わらないのに、衣装ケースと比べ物にならないくらいスッキリしてます🤣🤣
我が家も2人目を考えているので、なるべく着れなくなった服たちは断捨離したくなかったので、今は圧縮袋で落ち着いてます!笑
あとお下がりにもらったけど結局着なかった...や私の趣味ではないなぁ〜といった服はメルカリに出品してます。
時期を決めてそれまでに売れなければまとめてリサイクルショップです!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    なるほど!圧縮袋いいですね!想像つかなかったです!
    大人の服も、圧縮袋使ったりしてますか??
    ハンガーにかけて収納しているので場所取ってしまって😂
    衣装ケースに入れて、なんとかクローゼット内に収めるように工夫したいと思います🙏

• 9月26日

大人の服は使ってないです🤣🤣
大人の服は着ないものはどんどん売ったり、すてたりしてます!笑

• ママリ

ママリ

なるほど😂❤️
    ありがとうございます😊

• 9月26日