※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活3年、2年前に流産経験あり。妊娠成功も、胎嚢が小さく出血疑い。先生の言葉に不安。同様の経験をされた方いますか?

妊活3年 2年前流産1回

やっとタイミング法で妊娠することができました。

5w3dで病院に行き胎嚢が確認できましたが、先生から週数にくらべて胎嚢が小さすぎるとのこと。。
ショックすぎて大きさは聞き忘れてしまいました。
胎嚢の周りに血液なのかおりものなのか影もありました。それは先生にも血液なのかはわからないとのこと。 
今のところ出血はありません。
外部が痒くてカンジタになってしまったかもしれないので、いちおうカンジタの検査をしました。
その検査をした為なのか家に帰ってきて力んだ時ドバッとおりものと茶おり?見たいのが一回出てきました。
おりものと茶おりもその一回だけです。
前回の流産の流れと一緒で前回も茶おりが出て、その次に腹痛で出血が出てそのまま流産になりました。
先生も胎嚢が確認できたけどうーんみたいな難しい顔をしておめでとうも言ってくれなくて、これから大きくなる可能性もありますとかプラスなことを言ってくれず、来週また検査で心拍確認できるかがキーですねって言われて終わりました。
このまままた流産してしまうのかと思うと…
週数にくらべて胎嚢が小さくても無事に出産できた方いますか?同じように子宮内の出血の疑いがあった方いますか?

コメント

りんご

わたしも初期の頃ポリープなのか2センチほどの何かがあったのですが何故か次に行った時は消えてました🤔5wの頃おりものに混じるような出血?茶おり?もあり、ちょくちょく出血したりして心配でしたが安定期ごろピタッと止まり、昨日出産しました👶 去年稽留流産を経験しており、出血したときはまた流産してしまうんじゃないかと気が気じゃなかったし、無事に出産するまで不安は尽きませんでしたが今回は大丈夫でした😫 不安だと思いますが赤ちゃんの生命力信じてできるだけ安静に過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日産まれたんですね👶おめでとうございます😆
    なんか何かあればすぐネット検索しちゃって😰来週心拍確認できたらいいな😫赤ちゃんを信じます👶

• 9月26日