※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.*
子育て・グッズ

授乳について、右のおっぱいしか飲まない2か月の男の子を育てています。左のおっぱいを飲ませるべきか、右だけで続けるべきかアドバイスをお願いします。

生後2か月の男の子を育てている
新米ママです(^ ^)♪
授乳についてお伺いしたいのですが…

いま完母で育てているのですが
右のおっぱいしか飲んでくれません。
幸いなことに、片方だけで250出てるので
足りないということはないと思うのですが
どう頑張っても左は口も付けてくれず…

このまま右のおっぱいのみで
授乳を行っていくべきなのか
それとも、もっと頑張って
左も飲ませるべきなのか
アドバイスを下さい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

2児ママ♥️

私も上の子のとき
片乳しか飲んでくれなくて
結局断乳するまで片乳でした💧
片乳だけでも満足してくれてたので
もう諦めました。

なので、おっぱいの大きさも
左右違っちゃいました💧

でも、下の子は今3ヶ月に
なりましたが
何とか頑張って産後すぐから
両方飲ませたら
今でもちゃんと両方飲んで
くれてます😄

下の子のときは絶対両方飲んでもらうぞ‼って決めて、
先ずは上の子が飲んでくれなかった
方から飲ませて、
そのあと逆を飲ませました😄

もともと乳首の出も違ったので
それもあって大変でした💧

  • ma.*

    ma.*

    そうなんですね(・・;)
    やっぱり諦めないとですかね…

    私ももう左右大きさ違います(・・;)
    確かに乳首の大きさや形も
    左右違います…
    それも関係あるのかもですね。

    片方だけになると
    ずっと力マックスで
    吸ってくるので痛くて…笑

    もうすこし粘ってみて
    それでも無理なら諦めます!

    ちなみに、片方だけに決めるまで
    搾乳などはされましたか?

    • 7月14日
  • 2児ママ♥️

    2児ママ♥️



    搾乳してました。
    おっぱいはちゃんと出てるのに
    飲んでくれないので
    張って痛くなる前にしてました。
    しかもしないと母乳パッドが
    いっぱいになっちゃって
    服まで濡れちゃったり💦

    片方にしてからも
    搾乳して
    気がついたらいつの間にか
    少なくなってきて
    出なくなりました。
    頑張って搾って少し出る程度。

    • 7月14日
  • ma.*

    ma.*

    やっぱり搾乳必要ですよね(・・;)
    同じような感じです。・°°・(>_<)・°°・。

    しばらく様子を見て
    無理なら諦めます♡
    ありがとうございます☺︎♡

    • 7月14日
  • 2児ママ♥️

    2児ママ♥️


    お役にたてたなら嬉しいです😄

    お互い授乳頑張りましょうね♥

    • 7月14日
コウ

左から先にあげても飲まないんですか?
どんなに泣いても右はあげないようにするしかないと思います。
左は出てるんですか?
吸ってくれないと止まりますよ。
どれくらいあげてないのかわかりませんが、1週間以上左をあげてないならもしかすると止まりかけてるかもしれないですね。。。

  • ma.*

    ma.*

    左からあげても飲まないんです(・・;)
    咥えもせず大泣きになります。
    かれこれ2週間は
    まともに吸って無いんですが
    ありがたいことに
    左もしっかり出てます。
    でも期間開くと止まりますよね(・・;)

    • 7月14日
  • コウ

    コウ

    体勢変えると飲んでくれるとか聞いたことありますよ。

    • 7月14日
  • ma.*

    ma.*

    大勢も関係ありますよね。
    いろいろ挑戦してみて
    無理なら諦めます(・・;)
    ありがとうございます☺︎

    • 7月14日