※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さん居る方最近の離乳食の量とメニュー教えて下さい🥺🙏

生後6ヶ月のお子さん居る方
最近の離乳食の量とメニュー教えて下さい🥺🙏

コメント

あちこ

豆腐とクリームチーズとブドウ混ぜたトロトロ45㌘

サツマイモミルクがゆ30㌘

ピーナッツバター5㌘

ブロッコリーと人参のトロトロ20㌘でした。

全部で100グラムくらい。(しっかり測ってないのでだいたいですが😅)

補完食のレシピ参考にしているので早くからチーズや油分、タンパク質しっかり取らせています。

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます😊
    結構色々試されててメニューも凄いですね(´,,•﹃ •,,`)♡
    参考にさせて頂きます、、🙏

• 9月26日
むぅ

6ヶ月になったばかりで、離乳食2ヶ月目です( ´ω` )

今日のメニューは
玉子粥→小さじ7
3種野菜のトロトロ→小さじ3
(トマト、ピーマン、人参)
かぼちゃ入りポテサラ→小さじ2
(かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ)

全体量が60~70gくらいです!
2ヶ月目終了くらいまでに、100gになるように進めていく予定です✨

問題なく食べてくれるようでしたら、野菜を増やしてあげてもいいかなぁと思います😊😊

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます😊✨
    なるほど〜!問題なくたくさん食べてくれるのでもう少し増やしてみようと思います🥺🙏

• 9月26日
はじめてのママリ

もう解決されているかもしれませんが、和光堂のホームページに、7〜8か月で↓量が示されているので、これを目安にお子さんに合わせて増量されて良いのではないかと思います。
うちはもうすぐ7か月ですが、お粥50、野菜30、豆腐30(魚10)くらいの100前後ようやく食べられるようになりました。