※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

旦那の病院嫌いに困ってます。旦那のデータ身長174 体重90オーバー煙草…

旦那の病院嫌いに困ってます。

旦那のデータ
身長174 体重90オーバー
煙草吸う お酒毎日缶酎2本
自営のため、生活リズム乱れまくり。
ちょくちょく昼夜逆転、寝不足、寝すぎあり。
朝昼食べず、夕方~夜にかけて食事をとる。

健康診断を一度受けさせたことはありますが、
本当に騙しだましでした。
でも翌年からはその手は使えず、何度説得しても
病院嫌い、時間ないなどいっています。
私もここ2.3年健康診断を受けていませんが、
私は会社員で妊娠、出産が重なり、今も妊娠中なため、
受けられないだけです。
でもそれをここぞというばかりに言ってきます。
生命保険はかけてますが、旦那に何かあったらと不安で仕方ありません。

インフルエンザの予防接種も、
私も今まで受けたことありませんでしたが、
去年息子がかかってしまったので
今年は受けようと思います。
でも旦那は受ける気ないみたいです。

ヘビースモーカーですし、
じゃあ煙草やめな?というと、
仕事やめていいなら煙草やめる!とかいいだします。
だって煙草やめるには、それしかない!とか。


どう説得すればいいでしょうか?

コメント

かちん

あなたが病気になろうが病院行きたくないとか思って行かないのは自業自得だけど
もし本当に病気になったら
子供に悲しい思いさせるの?
あなたの為よりは子供に悲しい思いをさせないためにお願いしてるんです。
それでも行かないと言うならば子供はどうでもいいと解釈していただくので離婚しましょうか?
子供の為に病院に行くか離婚するかどちらか選んでください。って言っちゃいますかね🤔

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    ありがとうございます。
    お強いです!素晴らしい❗
    子供たちのことを考えると当たり前ですょね!

    • 9月26日
はな

入院してもお見舞いにも行かない、1人で死ぬ覚悟があるなら健診行かなくていい、でもそれくらい私は心配していると言うしか思いつきません💦不摂生な生活してても年齢でカバーできますが絶対ガタがきます💧
インフルエンザは旦那さんが打たなくても感染した時苦しむのは自分だけなので知ったことではないです😅

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    ありがとうございます。
    うちの主人の場合、
    別にいいよとか強がりそうです。
    もうすぐ40なので
    もう無理は出来ないと思うのですが💦
    ゆってみます!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの体型がうちの旦那と似た感じで、勝手に親近感湧きました笑

うちも病院嫌いで健康診断などほんとんど受けてなかったです。
うちは旦那さんが40超えており、お酒も毎日飲んで煙草も吸ってるので高血圧とか糖尿病なったら毎月病院行って検査して、薬飲んだりインスリン打ったりしたい?毎月2〜3万病院代と薬代かかるけどどうする?って感じで週一言っていたら国保の特定健診を受けてくれました!