※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4月から8kg減量したが誰も気づかず、体脂肪率は4%しか減っていないことにショックを受けている女性の相談です。

4月から8kgも体重落ちたのに誰も気づいてくれない😭
母親に少し顔がシュッとした?と言われる程度です笑

体脂肪率は4%しか落ちてないけどショックです😂😂

コメント

りおちぇる

半年弱で8kg⁉️
すごいです✨✨✨
体脂肪って、なかなか減らないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭✨
    そのお言葉が励みになります泣
    ほんとに減らないです(><)!
    週2~3回筋トレしているんですけどもっと頻度増やさないとダメなんですかね💦

• 9月26日

私も以前結婚式に向けて10kg痩せましたが、誰も何も言ってくれなかったですよ😭
同じく母には「顔がスッキリしたね」くらいで・・・
ちなみにその後はずっと体重同じなのに、3年後くらいに義母や夫の仕事仲間に痩せたねって言われました💦
もう3年同じ体重だし、今更何言ってんだって逆にイラっとしましたが😅
多分他人って思ってるほど人のことじっくり見てないんだと思いますよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10kg痩せたのにですか?!😵💦
    体重はキープされていたけど、体脂肪が減っていったんですかね?😳✨
    そんなもんですよね...😅
    さすがに気付いて!!って気持ちになりましたが、痩せたのは数字が物語っているので自己満で抑えときたいと思います(^▽^;)笑

• 9月26日

退会ユーザー

まるまる1年かかってやっと10kgでした😂
    あれから6年くらい経ってますが、全然痩せなくなっちゃいました 笑
    何かどこかのサイトで見たのですが、痩せるときは燃えやすい脂肪から燃えるらしくて💦
    その燃えやすい脂肪ってのが顔やお胸とかで、太って見えやすいヒップやウエストや二の腕・脚は1番最後になくなるそうです😭
    だからダイエットしたては特に顔くらいしか印象が違わないのかなーとorz
    あと着る服の系統も変えた影響もあるかもです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じダイエットを続けても痩せなくなりました?(><)
    まだ停滞期も来ず、良いペースで落ちてるんですがある程度痩せたら落ちなくなるんじゃないかと心配で😥
    そうなんですね💦
    見た目に出るまではまだまだ時間がかかりそうです😅
    気長に続けるしかないですよね(´;ω;)

• 9月26日
みみちゃん

引き締めてのダイエットじゃないと見た目あまり少ないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もどちらかというと数字より見た目を重視してて筋トレとかしているんですけど、体脂肪がなかなか落ちなくて😥💦
    背中の肉がなくなったかなー?くらいです😅
    元々が太っているのでちょっと痩せたぐらいじゃ気付かれないのかなと😵💦

• 9月26日
めい

8kgも落ちたらわかりそうですけどね!?😳
芸人さんとかの元々ふくよかな人が10kg痩せたところでわからないのは確かに...となりますが🤣

でもあまり急激に痩せない方がいいですよ😭私も3kg痩せた時に生理止まりました...フラフラするようになりよくないと思い少し戻しました💦その時は痩せてた上にさらに、と思ってしまった時代ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦💦
    ほんとに誰からも気付かれません😭
    でも元々が72kgあったので気付かれないのかもしれません😅💦

一応プロの方にアドバイスをもらって5週間に1kgのペースで落としているのでそこは問題ないと思います😲✨
    生理が来ないということもまだないです!
    とりあえず妊娠前の体重には戻したいなと(´;ω;)

• 9月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

羨ましい〜努力されたんですね✨

8キロも落ちたら、顔周りとかウエストあたりだいぶ変わりますよね😊

うちの夫も全然気づかないタイプですよ、太った時だけ気づくからムカつきます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(´;ω;)
    嬉しいです😢✨
    のはずなんですが、少し顔がシュッとした?くらいにしか気付かれません😅😅
    旦那は腰周りは痩せたよね!とは言ってくれますが、友達や親戚妹はむしろ太ったかと思ったって言われました😭😭笑
    8kgも痩せたのに太った?って聞かれることがあるのか!!と🤣🤣
    恥ずかしくて言えない人もいそうですよね(^▽^;)

• 9月26日
ゆか

えー!
私もダイエットで6月から9kg痩せたんですけど、夫と職場の人からはすごい痩せたね!と言われます😳
体脂肪は減ったの4%くらいです。

腕と、体の幅と厚み、お尻と足が全然違う!と。
ご主人の前で短パンとか履いてみるのはどうですか😢
前パツパツだったパンツを履いたらぶかぶかでそれを夫が見て、スキニー買おう!と言い出したくらいです。

逆に見えないお腹がすごい減ったとかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😢
    今言われるのは、顔と裸を見られた時に腰周りが少しスッキリしたとは言われましたがそれ以外はまだ分からないと言われました😭😭
    実際、着れるようになった服もまだありません💦

お腹が1番変わらなくてブヨブヨのまんまです😂
    元々72kgあったので8キロ痩せたぐらいじゃ変わらないのかなと(´;ω;)

• 9月26日
  • ゆか

ゆか

前にパツンパツンだった服は無いですか?それ着てみるとけっこう自分が小さくなったのがわかる気がします。
    周りからの評価って、これからも頑張る原動力になりますよね(T_T)
    腰回りすっきりするのがどれだけ大変か…(T_T)
    私もお腹一番変わってないです😂
    私は69→60なので、同じですよ!39%→35%です。体脂肪やばすぎます…

でもでも、ここではめげずに引き続き頑張りましょ💦
    55目指します!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に着ていた服はもう今は捨ててしまってて💦
    72kgだった時の服は今も着ていますが、そんなに変わった感じはしません😥😥
    もしかしたら、シルエットが分からないようにに大きめな服ばっか着ているかもしれません💧
    凄くなります😭✨
    なのでここで励まされてます笑
    体脂肪も私と全く同じです!!わたしも40~35%です!
    わたしも目標は55kgなので一緒に頑張りましょう😳❤️

• 9月26日