※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおねしょをした原因は、避難訓練のストレスや気温の変化が影響している可能性があります。おねしょとストレスは関係があることがあります。

ほとんどおねしょしない娘がおねしょをしました😔
3歳でトイトレ最中だったころはちょくちょくおねしょがあったのですが、完了してからここ約1年はおねしょはなかったです。
きのう幼稚園で避難訓練があり、娘は避難訓練も怖がっていて前日から「避難訓練こわい~🥺」と言っており、ストレスもあったのか、あとは最近気温が下がってきているのでそれもあるのかな?と思いますが、ちょっとショックです😭
おねしょってこのようなストレスも関係するんでしょうか?

コメント

もな👠

まさしく!
今朝、まったくおねしょしない息子がおねしょしました。
1年以上ぶり?すぎてびっくりです!!
なんなんでしょうね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!月齢も一緒ですね😳
    わたしもそれくらい久しぶりです!!
    同じ方がいてちょっとホッとしました🥺

    • 9月26日
  • もな👠

    もな👠


    布団にシーツに朝から洗濯祭りです💦

    一応息子には夜中でもしたくなったら起こしてね、一緒にトイレ行くからって言っときました!

    • 9月26日