※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

朝ご飯を食べず、離乳食も嫌がる様子。イライラしてしまう状況。

3回食を始めたばっかりなんですが
ぜんぜん朝ご飯を食べてくれません。
目の前にパンを置いても目もくれず。
イライラして怒ってしまいます😣
しまいには、おっぱいくれーイス嫌だーと
泣き喚きます。

離乳食は昼夕の離乳食は食べてくれるけど
くれくれってほど食に関心が無さそうだし
毎日毎日離乳食が嫌になってきてます、、、

コメント

はじめてのママリ

息子は離乳食に興味がなさ過ぎてまともに作った記憶ありません😂笑
なので、適当でも大丈夫ですよ!笑

ちなみに朝ご飯をあまり食べないのは覚醒できてないからと聞いたことあります🤔

• もぐ

もぐ

そうなんですね😣わたしの息子もそんなに興味が無さそうです💦
    最近もうどうせ作っても食べてくれないし、諦めてBFにごはん混ぜただけとかの日もあります(笑)

そうなんですね💭起きて少し遊ばしたりした方がいいんですかね☝️

• 9月26日
まる

そんなもんですよー🙂
気分で食べないこともありますし、離乳食って味も薄いしそんなに美味しい!ってものじゃないですからね。💦
やっぱり赤ちゃんにとっておっぱいやミルクが最高に美味しいんだと思います🙂
ウチなんて1歳4ヶ月なのに昨日もご飯を床に全部落としたりしてもう怒り爆発です!😫
もう食べなくて良いと言ってベビーベッドに閉じ込めてミルクを渡して掃除しながらプンプンしてました😅💦
そのあとまた食べ始めたりするんですけどね。。。😑
私も離乳食作りすっごく嫌になる時が何度もありましたが、食べない時があっても体重が減ったりしなければ大丈夫です。🙂
あまり思い詰めないで下さいね😊

• もぐ

もぐ

たしかに、ミルクとおっぱいは大好きですよねー😭
    お!離乳食食べたじゃん!って日もおっぱいとミルクはごくごく飲みます(笑)

食べる日と食べない日のムラがすごいです💦そんな日もあるぐらいで思えばいいのですが、どうしても食べて欲しくて、、、😣
    仕方ない事なのに怒っちゃだめですよね(笑)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりなんですよね?いつものパターンが変わると慣れるまでそんなもんだろうし、まだ三回食が早いようなら二週間お休みしてもいいと思いますよー!
食べるようになるまで食パンだけ用意してもいいし。

お母さんを困らせたい訳じゃないしので😌

今、ほぼ炭水化物しか食べなくて気に入らないと口から吐き出します😂ちなみに、産後一時預かりしてたときは保育園では全部綺麗に食べてました😂そういう時期なんだろうと諦めてます💦諦めも肝心ですよ!
口から吐き出す大人はいませんから😂

• もぐ

もぐ

初めて1週間ほどは経ちました、、、たしかに今まで朝ごはん食べてなかったのに急に食べさせられて慣れないですよね。特にぱくぱく欲しがる方でもないのに💦
    食べてくれないし気持ち的にもしんどいので自分の為にもお休みしようかと思います😣
    諦めも肝心ですよね!!!

• 9月26日