※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
その他の疑問

保育士さんや、保育園にお勤めの方にお聞きしたいです!保育士さんには新…

保育士さんや、保育園にお勤めの方にお聞きしたいです!

保育士さんには新型コロナ関連の慰労金が国から支給されないと知り、いてもたってもいられなくなりました。
私は介護施設に勤めているため、慰労金が支給されます。
しかしコロナ禍でも出勤できたのは、保育士さんたちがご自分の健康やご家族の健康に対するリスクを負って子どもを預かってくれたからであって、国からなんの配慮もないことに心が苦しくて…。
園にというよりは、頑張ってくださっている保育士さんや厨房の職員さんなどへ、個人的に使えるものを贈りたいなと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?
これからますます感染症の時期になるので、マスクやクレベリンなどの感染症対策グッズや、R-1などの免疫アップ食品なんかを考えているのですが…
迷惑にならない、気軽に受け取っていただけるもので何か案をいただけたらと思います💦

コメント

きのこ

個人でのプレゼントですか?
保護者からの贈り物って受け取って
くれないところ多いですし
買い損にならないですか?😳
受け取ってくれる園なら
消毒液くらいでいいと思います🤔

• ama

ama

ありがとうございます◎
    受け取ってもらえない可能性もあるんですね…💦
    返されても仕方ないと思える内容で、消毒液も含めて考えてみようと思います!

• 9月27日
みー

保育園によるので1度確認してからの方が絶対良いです!

私が今働いている園は、園全体にならOK(みんなで食べてください〜とお菓子を買うとか)、個人に靴下などの小物はグレーゾーン(本当は良くないけど、転園や卒園の時などにお世話になりました〜という気持ちで贈りたい人もいると思うから、上が目をつぶってる感じです)、1歳児クラスの皆さんで〜はNG(先生が欠席するときにほかのパートさんが入ったりするので、どこまでを1歳児クラスの先生とするか曖昧だから)という感じです。
前働いていた園は全面的にNGでした。

• ama

ama

具体的にありがとうございます◎
    聞いたら「気を使わないで」と言われそうなので、できれば確認せずにと思ったのですが、難しいですね〜😂
    聞けそうだったら担任の先生に聞いてみます😂

• 9月27日
ニコ◡̈⃝

だいぶ遅いコメントをしてすみません😂
まさに私も同じことを考えていました!!
保育士さんたちもめちゃくちゃ頑張ってくれているのに💦と残念な気持ちと、感謝の気持ちがあります😭✨

緊急事態宣言が明けたときに、一度菓子折を園に贈らせてもらいました☺️
今度もほんの気持ちですが菓子折にしようと思ってます!
アルコールスプレーはもう普及しているようですし、マスクもあるようです💦

• ama

ama

ありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!😭

菓子折も良いですよね😄
    町から支給されるような、園で使うものというよりは、個人個人に行き渡るものを贈りたいと思っていたので…😭
    先生方へ感謝が伝わるようにしたいと思います✨

• 10月6日