※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

あ〜働きたくないな〜週2、3時間とかでいいよ〜フルタイムなんて嫌だよ…

あ〜働きたくないな〜週2、3時間とかでいいよ〜
フルタイムなんて嫌だよ〜
世の中の働くママさん達本当に尊敬します。
なんか子育てしながら働くの当たり前の世の中ですけど、みんな忘れてません?
仕事しながら朝も夕方も夜も子供のことしなきゃいけない。まだまだ家事も育児もやる男の人は少ない時代。
今のママ達すごい!頑張ってる!と言う事を。
もっと褒めてくれてもいいですよね。(って私は来年から働くのでまだ働いてませんが…)褒められなきゃやってられないですよね!

日本はいつから育児と仕事が両立しやすい社会になるんでしょう?今の50代〜上司の男の人は特に、奥さんは専業主婦で子供の事は全部奥さん任せ。みたいな人多い世代ですよね?そんな人達に働きながら育児してるしんどさとか理解できないですよね…熱だしたら休みにくい…影で何か言われる…そんな社会嫌ですよね〜

来年から定年まで働かないとダメなので今のうちにだらだらしとこうと思います。

もちろん!家庭保育してる方もみーんな頑張ってる!仕事してないからしんどいと周りに言いづらいし理解されにくい、独身の友達には毎日何してるの?暇でしょう〜と言われて散々ですよね。

本当、世の中のママさん達がもっと育児しやすい社会になればいいのにな〜

コメント

うみ🍀

私は逆に専業主婦にはなれない人です😅
そして週2、3時間の仕事も向いてないです😂
上の子6ヶ月、下の子2か月から保育園預けて働いてしまっているくらいです🤣

私は正社員ではないですが、今の職場で定年まで頑張るつもりです✨
今はお子さんとの時間、楽しんでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

得意不得意があるとは言え小さいうちから預けて働けれる体力!凄すぎます!👏夜泣きとかあったでしょうに🥺私も見習ってパワフルママ目指します!

• 9月26日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

定年まで働かなきゃいけない
状況です。
シングルマザーだから働かなきゃいけないので💦

私の職場では定年以上に働いてる方がいます。
過去最高80歳です。
今、一緒に働いてる方が居ますが70歳です。
ママさんが多い職場なので
休みやすい状況です。
上司も子育中心でいいからねと言われてます。

中には嫌いな人が居ますが(笑)
両立しないとやっていけない
家庭もあるから共働きなったんでしょうね。

もっともっと働きやすい育児しやすい社会なったら本当に良いと思います!!

はじめてのママリ🔰ん

1人でお子さんの為に働くママさん!毎日毎日お疲れ様です。私が働かないと!という責任もある中で仕事と育児の両立…尊敬しかないです。
    理解ある職場でいいですね☺️
    どうかお身体大事になさって下さい🥺

• 9月26日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

働く事によって子供も将来、働かなきゃいけない訳なので
    姿を見せる為にもあるんじゃないかなと思います。
    片親だけにあって。

ありがとうございます。
    無理せず働きたいと思います。

• 9月26日
ずんこ(30)

同じ状況ですー😂
私もいま育休中で、もう子ども産む予定もないので来年から定年までフルタイムで働くつもりです😂💦
働きながら育児するの当たり前な環境でつらいです、、まだ働いてないけど、、
めちゃくちゃ褒めちぎられたら少しは頑張れそうですが、当たり前!ってなったら挫けて終了です😭😭笑

はじめてのママリ🔰ん

一緒ですね〜😭後何年かしたら、昔みたいに旦那さんの給料だけで家庭が回るようになっらないかな〜なんて思ってます🤣ついでに、少子化対策の為に2.3人目からは色々補助金出て〜奥さんは育児に専念できて〜働きたい人はもちろん自由に働いて〜みたいな日が来ないかなあ〜と期待してます。笑

• 9月26日
1003

私は働きたくない派です🙋‍♀️笑

でも少しでも貯金したいのと
子供にいろいろ買ってあげたいので子供が保育園行くようになったら扶養内でパートに出るつもりです💭🤔