※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊活

生理が早くて不安。妊娠検査は陰性。次の生理まで待って大丈夫?

ちょっと疑問?に思ったことがあります。カテ違いだったらごめんなさい。

一人目出産して一年二ヶ月がすぎ、出産後初めての生理が先月の8日にきました。
そしてその月の29日にまた生理らしきものがきて、もともと不順だったので今回早いなあ。程度に思ってほっときました。量はいつもよりは少し少なく感じました。腹痛などありませんでした。
5日間くらい続きました。
でも、着床出血というのもあることを思い出し昨日妊娠検査薬をしましたが陰性。
やっぱり妊娠ではないのかなと思いましたが最近眠さや下腹部に違和感。
吐き気などはありません。
ちなみに仲良しはしてますが中に出してはいません。
一度目の生理がきてから何度か仲良しはしました。
こういった場合次の生理予定日まで待って大丈夫でしょうか?他になにか病気なのかと少し不安も感じています。
長くなってしまいましたがどなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

希菜心

生理だと思いますよ!
産後の生理再開後はホルモンの影響で不順になったり量も多い時少ない時あります。

私も周期はバラバラで、月に2回きたり、50日こなかったり…落ち着くまでに時間がかかります。

• つばさ

つばさ

お返事ありがとうございます!
    てことは、またくるかもしれないですかね??

• 7月14日
  • つばさ

つばさ

いままで生理のときに下腹部に違和感とかなったことないくらいだったので不安で💦

• 7月14日
  • 希菜心

希菜心

くる可能性もあると思いますよ!
    私この前12日で生理来ました…

中に出してなくても避妊をしてない段階で妊娠の可能性はあるので可能性がゼロでもないとは思いますが。

• 7月14日
  • つばさ

つばさ

生理ならそれでいいんですが、病気かと思いまして😣💦⤵

そうですよね!しばらく続いたらまた検査薬やってみようと思います!気にしすぎかもしれませんが、一人目のときと同じ感じだったので💦

• 7月14日
❁︎はな❁︎

ホルモンのバランスだと思いますよ!
やっぱり、産後はなかなか体の調子が戻りませんよね( ´•ω•` )
私も、産後初めての生理が4ヶ月、その後3ヶ月、3ヶ月と続き、やっと普通の生理がきました!
その間、生理中具合悪くなったり、お腹の調子が悪くなったり、最悪でした( ˘ーωー˘ )
でも、普通の生理に戻ってからは妊娠前の感じに戻りましたよー( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• つばさ

つばさ

そうなんですね!!
    じゃあ、戻るまではこんな感じなんですね😭

ありがとうございます!!

• 7月16日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

妊娠前のようになるまでには時間がかかるかもしれませんね( ´•ω•` )!
    生理の予測もしづらいので、早く戻って欲しいといつも思ってました( ´⚰︎` )!

• 7月16日
  • つばさ

つばさ

やっぱりそうなんですね😭

じゃあ、次の子もなかなかできづらそうですね😭

• 7月16日