※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

来月からヤクルトレディーを始める際、必要なアイテムについて悩んでいます。ジャンバーやコートは実費で、コートは後で買っても良いと言われましたが、高そうで悩んでいます。ナイロンは買う予定です。

来月からヤクルトレディーをやります、やるにあたり、買うものが多いと思いました(^◇^;)ヤクルトのロゴ入りのジャンバーとかコートが実費なのにびっくり!コートはすこし経ってからでいいよと言われましたが、いずれ買うのかな?900円のナイロンは買うつもりですが、コートは高そうで買いたくない( ; ; )

コメント

空色のーと

分かります 笑
個人事業主だからと言われたらそれまでですが、乗り物もレンタル代払うとか、細々したもの買わされて割に合わない!と思い、私は辞退しちゃいました🤣

なんかビックリですよね…💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

思いました!私の中では私物のダウンの上に赤のヤクルト羽織ればいいかな?って思いました。カッパは車の免許ないのでこれを機に自転車乗るときのかっぱ買いました!カッパはこれから幼稚園のお迎えとかで使うし^_^どのくらいでやめましたか?来年から幼稚園に入れるからそれまでのつなぎと考えてます、続けられそうならもちろん続けたいですけど💦

• 9月26日
みかづきぱん

実費なんですね😲
うちは全て支給(退職時に返却)なのでびっくりしました!

• はじめて🔰

はじめて🔰

え?ヤクルトですか?制服とかバッグは支給でした!えー!より買いたく無い!

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

ヤクルトです!
    制服、カバン、レインコート、防寒着、赤ジャンが入社時に支給されました!
    買わなきゃいけないところもあるんですね😭

転勤族で今後転勤してもヤクルト続けようと思ってましたが実費ならちょっと考えますね…😥

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

へー!うちは埼玉県なんですけど、家の近所に託児付きのヤクルトがあり決めました。カッパは安い2000円くらいの買ってきましたー、着るものは買うけど、ヤクルトの買い取りはないみたいです。買い取りあります?

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

安くで見つかって良かったです!

買い取りないですよ☺️
    ノルマも目標みたいなのはありますが達成できなくても何も言われないです♪
    世間ではヤクルト=ブラックみたいに言われてますが、全然そんなことなくて毎日楽しく働いてます😃

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

良かった!まさにまさにそれ聴きたくて!でもまさか働いてる人に聞けないから💦みかづきぱんさんにきけてよかったです!

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

化粧品も安くで買えたり、ヤクルトも半額くらいになるので家族4人でガンガン飲んでます😁
    一旦仕入れても返却や交換ができるので大丈夫ですよ♪
    唯一買い取らなきゃいけないとすれば落としちゃって破損してしまったりしたときくらいです😅

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あっなるそのです!なんか私のヤクルトのイメージって古いヤクルトでノルマ、ブラックって感じで💦でもセンターの雰囲気はいいのでどうかな?っておもってました!働きやすいですか?

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

「めっちゃ稼ぎたい!」とかなら新規開拓とかで大変だと思いますが私みたいにゆる~く働くなら快適ですよ☺️
    雨の日はハードですが、お客様や先輩たちとの雑談が楽しいのでそこまで苦にならないです😁

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

保証期間終わっても八万は稼げると言われてるんですけどもらえました?自転車は何時間くらい乗りました?

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

保証終わっても普通に八万円越えてますよ♪
    任される地区にもよりますが、私はバイクで1日20~30件お届けしてだいたい10万円くらいです😊

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

凄い!そんなに回ってるんですね!私は自転車です^_^良かった、実は来年幼稚園なのでお金必要で😭冬のボーナスコロナで怪しくて💦

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

自転車なんですね!
    うちのセンターにも自転車の人います😃
    そして自転車組は電動と言えど鍛えられるのか足がキレイです!

幼稚園お金かかりますよね…。
    来月からなら半年以上あるのできっと入園金の足しになると思いますよ♪

• 9月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😊いろいろ教えていただいて前向きになりました!なかなか本当に聞きたいことって職場のセンターの人には聞けないからありがたいです^_^

• 9月27日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

お役に立てたなら何よりです😊
    はじめは覚えることが多くて不安だらけだと思いますが、何事も慣れだと思うので一緒に頑張りましょう!!

雰囲気がよかったと仰ってたので、働き始めたらガンガン先輩に頼って良いと思います!
    ヤクルトしてる人って姉御的な人が多いと思うのでみんなきっと可愛がってくれると思います💕

• 9月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

確かにサバサバしてる方多そうでした!ありがとうございます😊頑張ります!

• 9月27日

えーー!!実費なんですか?!私は全部支給されました!!!
それは払いたくないですねーーー。

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんです!買い取り?!っておもってます!今の仕事も制服ですが支給だから😅幼稚園の入園控えてるから辛いです😭

• 9月26日

え、自腹なんですか!?!?

全部支給されました。
ヤクルトは県によって別会社のようなものなので場所によって待遇や給料に差があるみたいですね🤔

商品の買取も一応ないって言われてますが、先輩方めっちゃ買い取ってて聞きにくいです😅
でも商品うまく仕入れして回せばほとんど買い取りなしにできますよ。

• はじめて🔰

はじめて🔰

制服は支給で、なんかヤクルトのジャンバーが自腹みたいです

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    そういえば最近冬服支給されましたが、ジャンパーやコート類は何も言われてないのでまた何か言われるかもです🤔
    謎にお中元?とかくれるぐらいなら、それもくれたら良いのにー。

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

え?お中元?何もらえるんですか?

• 9月26日

退会ユーザー

なんか私も始めたばかりで毎回あるかわからないんですが、コロナの中頑張ってくれてありがとうみたいなのでハムのセットとゼリーともらいました。

ヤクルトの制服は海外で転売されてしまうらしいのでジャンバーとかも支給にした方がいいと思うんですがね😅

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あれ売れるんですか?見せてもらったんですけど、おしゃれではない気がしました😅冬用のジャンパーすこし厚手なのかな?4000円くらいする話聞きました、あったかいですか?私は私物のダウンの上に薄手の900円のナイロンの羽織る気でいたのに💦

• 9月26日

退会ユーザー

らしいです。
    社員さんが言ってました。
    丈夫だからなのか犯罪に使われてしまうからなのかは不明です🤔

4000円…高いですね💦
    薄手のジャンバーの上に着る方もいるみたいなので、薄手がかなり寒いのかもです。暖かいのかどうかは私もこの夏始めたばかりなのでわからないです😅

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

厚手の買いますか?私10月からなので外回りいつからなのかもわからなくて、いつから外回りしました?あと慣れるのにどのくらいかかりますか?仕事楽しいですか?

• 9月26日

退会ユーザー

私はバイクなので自腹でも買うと思います😖

まず10日間の研修で前半座学、後半は各センターで先輩同行っていう外回りがあります。
    それが終わって正式配属になるとそこから1ヶ月間は先輩か社員と一緒にお仕事。それが終われば1人立ちです。

だから早ければ10月半ばか後半には自分の地区でお仕事になるかと思います。

私は慣れるのに1ヶ月ぐらいかかりました。とにかく道を覚えるのが苦手だったのでそこが辛かったです。

仕事は楽しいです。自分で色々試行錯誤しながら結構自由に仕事できるし、回ってる間は1人なので気楽で良いですね。

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

コロナの影響で2日だけ七里に行くらしく、後はセンターに講師が来て教えてくれるみたいでした。七里に結構行きましたか?確かに1人行動は楽ですね!訪問を1人でして怖い思いとかしましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

私はたぶん県が違うので七里という所には行ってませんが、このコロナ禍でも計6日会社には行きました。

1度自分のミスでお客さんにめっちゃ怒られたのはちょっと怖かったですが、後は怖い思いしてないです。基本優しい方ばっかりですよ。

ただやっぱり地区によっては当たり外れあるらしく色んな意味で厄介な方はいるみたいです。

• 9月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど😭当たり外れはコンビニのレジでもありますもんね、、、はー未知の仕事で不安で今が子ども関係の仕事なので全然違くて😅ヤクルトの前は何のお仕事されてましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

私もこんなにがっつり営業?っぽいのは初めてです😅

この仕事の前はリハビリデイサービスで働いていました。なので高齢のお客さんの相手は割と平気な方です。

• 9月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど!全然違うお仕事だったんですね!私は障害施設の前は服屋さんでした^_^ピンポンする勇気があれば大丈夫かな?

• 9月27日

退会ユーザー

新規開拓は最初は社員さんが付いてくれるのでそこまで心配はないかと思います。

ほんとに最初は定期購入のお客さんを回るのがメインになると思いますよ。

• 9月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

最初から定期購入の人いるんですかね?私が今度担当するところの前の担当してた人とかの顧客を引き継ぐ感じですか?

• 9月27日

退会ユーザー

たぶん顧客の引き継ぎ少なからずあるはずです。
    空いてないと保留かな??

私の場合は空いてる地区があったのでそのまま引き継ぎました。

• 9月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

2ヶ月で引き継ぐと言われました、見学に行ってその後会社の人が来て面談でさいようでした。

• 9月27日

退会ユーザー

引き継ぎあるなら最初は決まったお客さん回る感じですね。

私も面接とかはサラッと終わりました😅

• 9月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あんまりさらっとしすぎて不安になりました💦もーこないだ履歴書出して、やっと安心して採用なんだな、って思いました、よかった個体がいるのはありがたい😭

• 9月28日

退会ユーザー

私もです。
    サラッと終わったらすぐ研修、あっという間に働き始めて子どももなんか急に預けられてかわいそうでした😅

慣れてきたら自分の地区内で新規開拓だと思います。
    コロナの影響でそれもちょっと控えめかもです。

• 9月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

慣らし保育させてもらってます、研修は来月二回行くのは聞いてで、その後はどうなのかわからないです😭DVDとか家で見るから行きたくないです💦

• 9月28日