※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
妊娠・出産

夫と名前で意見が割れています。娘には旦那の提案が気に入らず、譲るつもりはないようです。

名付けについて

旦那と意見が割れています。
「娘が菜乃羽ちゃんがいい👶💕」と話すと露骨に
機嫌が悪くなり、しゃべらなくなります。
その態度に娘が「パパ怒った顔になってる😭」と
気づき気をつかっています。
どんだけ小さい男やねん‼️とイライラしました。
名付けで意見が割れたかたどうして決められましたか?
旦那の考えた名前はあんまりなのです。
なので譲る気はありません。 笑

コメント

ママリ

うちも長らく意見割れていましたが、38週くらいで旦那がふと違う名前を出してきて、あっ!それ良い!って二人ともなって決まりました🤣

  • くまうさ

    くまうさ

    決まっていいですね🎵
    そういうのが理想です🥰

    • 9月26日
はる

「読みは二文字で漢字一文字」という絶対条件で旦那に何個か候補を出してもらって決めました!

  • くまうさ

    くまうさ

    そうなんですね🎵
    好みがなかなか合わずです😅

    • 9月26日
ゆま

私が出す名前の候補ことごとくケチつけてきます😒
自分は候補すら出さないくせに😂
でも今一番気に入っている名前があるので、産まれるまでに更にピン!💡とくるものがなければゴリ推しする予定です😂😂✨
結局産むのは私だし、上の子の名前は夫優先で決めたので、私も絶対譲らないです。笑

  • くまうさ

    くまうさ

    ですよね~🤣
    産むのはこっちだから、名前つけたいなら自分で産んでと言いました❗
    私も譲りません🙅

    • 9月26日
ママリ

私と娘の気に入った名前候補を
4つくらい言い続けたら

ある日突然「その中なら○○がいいな」とポツリと旦那が言ったので
そこで一気に決めました笑

  • くまうさ

    くまうさ

    好みがあっていいですね🎵
    なかなか決まりません😂

    • 9月26日