※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

電動の搾乳機を使うと、手動よりもスッキリ絞れるでしょうか?差し乳の場合、射乳を起こさなければいけません。

遊び飲みをするのでおっぱいがすっきりしません。
手動の搾乳機(ピジョン)があるのでお風呂で絞ったり、手で絞ったりしているのですがやはりしっかり飲まれた時のようなスッキリ感はありません。
手動の搾乳機より電動の方がもっとスッキリ絞れるのでしょうか?
差し乳なのでまず射乳を起こさなければいけませんが…💦

コメント

みき

4ヶ月になると赤ちゃん相手なのかどうかを脳が判別して母乳生産がされるので赤ちゃんが飲んでる時と手動や電動の時では出る量は全く違うらしいです!桶谷式をしてらっしゃる助産師さんにそう聞きました!それと遊び飲みをするのはママの反応を見たいからということも聞いたので遊び飲みされたとき私は無視してました!そうすると飲んでくれてました(笑)

• s

s

ニコってしながらこっち見るとかわいいですよね☺️(笑)
    最後までしっかり飲みきる事が前に比べて少なくなったのでしっかり飲んで欲しいです😞

• 9月26日