※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで1歳半の子供と新生児をどう守るか悩んでいます。ハイローチェアやベビーサークルを検討中。部屋が狭くて引っ越しは数年後。知恵をお貸しいただけますか。

もうすぐ2人目が生まれます。リビングでやんちゃな上の子(1歳半)から新生児を守るために皆さんどう対策してますか(していましたか)🙇‍♀️?

我が家は2ldkですが、リビング続きの部屋がない間取りです。ベビーベッドは寝室でもある洋室に置きます。

問題はリビング・・・。走り回るやんちゃ盛りの1歳半からどう新生児を守ろうか悩みます。

今検討しているのは
◎ハイローチェアの導入
◎ベビーサークル内に赤ちゃんを寝かせる です。

ハイローチェアは寝返りするまでしか使えないので結局また悩むことになるのかなぁ・・・ベビーサークルは部屋が狭くなるし、上の子が遊びにくくなるかなぁ・・・など、どうしていいか分かりません😅

知恵をお貸しいただけると嬉しいです🙇‍♀️

(リビング続きの部屋が欲しかった、、😭引っ越しは数年後マイホームを購入予定なので考えていません😭)

コメント

ママリ

ハイローチェアレンタルとかでもいいと思いますよ😊

うちはほぼハイローチェアに寝かせてました🤗
ハイローチェアをガコンガコン揺さぶってくれてました(やめてw)
床にも寝かせてましたが、踏まれることはなかったです
一応、なんか踏んじゃいけないやつとは思ってたみたい。悪気なく尻もちはつくので、見張れる時だけ床に寝かせてた感じ。
ほとんどの時間をハイローチェアで過ごしてました、、、あまり良くないこととは思うけど、当時はアパートで狭かったので。
3か月くらいにはもうハイローチェアやめて床に転がしてました。踏まないでね!って10秒おきくらいに言ってた気がするけど、兄も赤ちゃんが気になって一緒にゴロゴロしてくれたり可愛がってくれました。
敵対意識が芽生えたのは、ハイハイするようになった頃から。
うーうー言ってて動かない赤ちゃんは敵ではなかったらしあ。

4兄弟の母

次男が生まれた時長男がちょうど1歳半でした!
イタズラ心配ですよね💦
リビングにはハイローチェアを置いて昼間過ごし夜は寝室のベビーベッド(ネットの柵)に寝かしていました🙂
寝返りする頃には床で寝かしてましたがまぁ目を光らせて見張るしかないです😂
ハイローチェアは離乳食時やお座り出来る様になってからも活躍するので私的にはオススメです🙌🏻

RKまま

1歳半差です☺️

うちも、2人目でハイローチェアかいました!
長男は走り回る、おもちゃ投げるなどで次男下に置けずで、家事をするときなどハイローチェアに置いてます😊⭐︎

寝返りしてからでも椅子として使えますし離乳食の時にも使えるのでハイローチェア購入決めました!

個人差はあるかと思いますがゆらゆらしたらすんなり寝てくれるので
買ってよかったですよ😆💛

はじめてのママリ🔰

うちはハイローチェア持ってましたが下の子は足の力が強いのか、足をよく動かすので下にズレて落ちそうになるので2か月で使うのやめました😅
私ならベビーサークルで仕切ります🤔