※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボカリ
子育て・グッズ

2歳児が23時から24時に就寝している方、成長に影響は?早めに寝かせた方がいいとわかっているが、子供はなかなか寝ない。成長ホルモンや集中力に不安。皆さんのお子様はどうですか?

2歳児の時に23時から24時に就寝していたお子様持ちの方っていらっしゃいますか??今どのように成長してらっしゃいますでしょうか??
ウチの娘はいつも23時から24時に寝ており、私たちの方が早く寝ているくらいです…本当は早めに寝かせた方が成長ホルモンとかの関係でいいのはわかっていますが、ベッドで横にしても、すぐに起き上がりキャーキャー遊んでて全く寝る気がありません。この時期に早めに寝させないと成長ホルモンが活動しなかったり、集中力がない子に育つとホームページでは書かれていたりするので、不安です。
皆さんのお子様はどのように成長しているのでしょうか??

コメント

ママリ

小学生高学年の姪っ子がずっと早寝早起きの子ですが、発育は並以下で宿題も難航するくらい集中力無いですよ💦
確かに多く寝れたほうが健康には良いですが幼児期は夜泣きもあるし気にしなくていいと思います😭

こうしないと集中力が〜など一概に言えないところを突いてくるサイトの信憑性は宗教並みに怪しいのであまり見ないほうがいいと思います。
今元気なら万々歳ですよ✨

ころママ

上の子がなかなか夜寝ない子でした
酷い時は日をまたぐ時もありましたが
子どもは眠い時に寝ると割り切り
お互いがストレスフリーで生きてけるようにしました。
お昼寝もしたり
朝起きるのが遅かったりしましたが
トータルで見て世の中の子達と
同じくらい寝てればいいかなぁぐらいで
大目に見てます👐🏻
疲れてる時は早く寝ますし
まだなにか物足りないとき
起きてしまうのは大人と同じだと思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

旦那が成長ホルモンについて詳しいのですが、
よく言われる22時ー2時の時間に寝ることが大切ではなくて、寝ていれば成長ホルモンは分泌されるから問題ないとのことです!
なのであまりにも短時間睡眠でなければ心配しなくて大丈夫かなと☺️

私自身、記憶のある中ですが…小学生の低学年の頃22時以降に寝てましたが、背はかなり高い方でした😂