※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
妊活

不妊治療後の妊活について相談です。排卵が遅れた経験があり、タイミング法で第二子を妊娠したいと考えています。タイミングの取り方についてアドバイスをお願いします。

不妊治療後の妊活。

不妊治療の末、第一子を出産しました。
この卵は排卵予定日より、2週間くらい遅れての採卵になりました。
ほとんど生理は遅れたことがなかったのですが、採卵していなかったら、この周期は生理が遅れてきた事になるのでしょうか?

このたび、第二子の妊活を始めようと思っており、始めはタイミングを取ろうと思います。
今回、1週間くらい遅れて生理があり、妊娠したと思ってしまいました。
タイミングはどのように取るのがいいでしょうか?
病院にはいかず、タイミングを取ろうと思っています。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温測って、排卵検査薬お使いになるのはいかがでしょうか?

• ななななな

ななななな

そうですよね。

苦労して妊娠したから、次はすぐにできるんじゃないの?という言葉をよく聞きます。
    うっかりできていないかなと思って。なんとなく狙えるといいかなと思っているのですが、そんな簡単なことではないですよね。

• 9月26日