※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
妊娠・出産

出産予定日まで9日。長男が早かったので2人目も早いかな?育児や家事は私がほとんど。コロナで面会不可で寂しい。運動会と出産が重なり心配。待つママ方、一緒に頑張りましょう。


いよいよ出産予定日まで9日🤰🏻
長男が一週間早い出産だったため2人目はもう少し早い?と、緊張する反面とてもワクワクしていたのですが…
今もお腹の中でモゾモゾ動いて肋骨を蹴飛ばしてくるのでまだかな〜?と🤭
母的にはもういつでも産まれてきていい!今から陣痛来ていい!!(笑)

主人は仕事が忙しい方であまり休みもないので、育児は90%くらい私。家事95%私(笑)
共働きですが稼いできてくれるし何も文句はありません。
とっっっても寂しいですが!!!😢
しかも今回はコロナもあって面会はダメ
退院後は里帰り予定なのでしばらく主人と会えない時間が続くのも心細い🤦🏻‍♀️

そしてそして、予定日は10/4なのですが
長男の運動会が10/3…しかも雨天延期は10/5😰
去年の運動会は台風で中止。
本人はダンスとか練習を楽しくやってるしどーーーしても行かせてあげたい!!
私の母の協力も得られそうで、その場になってみないと分からないけどもしかしたら参加させられるかも??

早く陣痛来ないかな〜❤️
長男は夜中に陣痛だったので、そのイメージが強いし破水に気付けるかも心配🤨
同じ陣痛待ちのママ方、一緒に頑張りましょ〜🤝✨

コメント

さるこ13

いよいよですね
私は10/6が予定日です🥰

運動会シーズン、息子ちゃんの運動会は明日です。
体調が良ければとおもっていたんですが、園の方針で保護者は一人しか会場入りできないとのこと…幼稚園に転園し、初の運動会で母が見に来るのをすごく楽しみにしてた息子ちゃんには申し訳ないが、陣痛がきたら迷惑がかかるので父に託しました😓

私は一人目は超過で入院当日、破水からの誘発でした。それまで前駆陣痛もなく、いつうまれるんだろーって感じでした。

今回は前駆陣痛らしきものもあり、早いのかなぁって思っていたら、38週の健診で子宮口ぜんぜんだそうで😓
10/5入院の計画分娩を予定してますが、時間かかるかもって言われちゃいました😅

コロナの影響でさみしいですが、がんばりましょうね☺️

  • Niss

    Niss

    コメントありがとうございます✨
    二日違いですね!勝手に安心感が(笑)

    今の時期的にも運動会を開催してくれるだけありがたいですね😢
    無事息子ちゃんは楽しめましたでしょうか😆❤️

    10/5に入院は確定なのですか?🤔
    あまり詳しくなく…すみません🙇🏻‍♀️

    • 9月26日
  • さるこ13

    さるこ13

    無事に運動会してきましたよ~
    でも、学年で入れかえせいだったのでバタバタだったようです😅
    本人は緊張したけど、がんばった、楽しかったと言っていました🥰

    それまでに陣痛がこなければ、10/5は確定です。
    私の主治医いわく、家庭の事情などで超過し陣痛をまつのがむずかしければ誘発分娩でもできるよ、とのことでした。
    38週の内診とNSTでまったく問題がなく赤ちゃんの準備は万端だそうで、母の準備まちみたいです😖
    遠方から母が来てくれるんですが、仕事を休んでもらってるので日が大幅にはずらせなくて…そういう流れにしてもらった感じです。

    今の状態だと、実際産まれるのは6日か7日かなって言われました😧

    • 9月26日
  • Niss

    Niss

    こちらも同様に学年入れ替えです😰
    はやり例年通りとはいかないですね…楽しめたようで良かったです❤️❤️

    なるほど!!
    赤ちゃんがタイミング良くお外に出たがってくれたら良いですね🥰
    お母さん来てくださるんですね!お優しい!

    5日に入院して翌日出産ってことですね🤔
    すごくいよいよって感じで私が緊張してきてしまいました(笑)

    • 9月26日
  • さるこ13

    さるこ13

    やはり、どこもそういうかんじなんですかね。
    でも、やってくれるだけいいですよね😃

    実は義父母の家がすごく近いんですが、あまり孫に興味がないので…😓
    母は介護職でなかなか休めないんですが、3ヶ月くらい前から職場に申請して休みをもぎ取ったらしく、息子ちゃんと過ごすのをチョー楽しみにしてたようです😁

    ほんと、いよいよですよね私も緊張しちゃう🤣
    あと何日ってママリのやつみると、もぉドキドキです☺️

    • 9月27日
  • Niss

    Niss

    短縮短縮、ですね。園には感謝です😢

    あ、こちらも同じ感じです(笑)義両親仕事が簡単に休めるものでもなく…私も実家の方が安心なので😅
    介護職って今もきっとすごく忙しいですよね、とても優しいお母さんですね😭❤️

    本日予定日前の最後の健診だったのですが、このまま超過したら次回の健診で仕掛ける!と医師と話しました(笑)

    • 9月29日
  • さるこ13

    さるこ13

    私の母は、若い頃は保育士をしていて子供や人のお世話をするのが好きなんです☺️
    息子ちゃんもばーばが大好きで5歳の今でも別れ際、号泣なので…なおさらかわいぃのかもです🥰

    仕掛ける‼️せんせいカッコイイ(笑)
    私は明日、最後の診察です…子宮口少しは開いたかなぁ、でも相変わらず胎動激しいーっっ😣
    とりあえず3cm開いてれば計画分娩できるので、今日もヨガ&スクワット&ラズベリーリーフティー飲みまくります(笑)

    お互い陣痛が早く来ますようにー🥰

    • 9月29日
ぽてとさらだ

二人目出産のとき、上の子の運動会が1週間早まり、二人目の予定日も過ぎて、入院中に外出許可もらって運動会参加しました!
コロナの件で今回は入院中の外出は許可できませんと書いてありましたが…

お腹の赤ちゃんに何日までに出てきてくれると嬉しいなぁ~とお願いしときましょ❗
息子さん運動会楽しめるといいですね✨

  • Niss

    Niss

    コメントありがとうございます✨
    えっ!外出許可出るのですか?!それはお母さんのみですか?🤔

    もう毎日家族全員でお腹に向かって言い聞かせる日々です😆✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
  • ぽてとさらだ

    ぽてとさらだ

    2年前ですが、看護師さんに息子の運動会に行きたいですって相談したら、先生が病室に来てくれて、調子いいならいいよーってその間赤ちゃんは看護師がミルクあげとくから❗と私のみの外出許可出してくれました✨
    まぁ、コロナがなかったから許してもらえたのかもなのですが💦

    • 9月26日
  • Niss

    Niss

    ええええ✨凄い!なんて優しい病院なの!!!😭
    ちょっと期待を込めて私も運動会が被りそうなら相談してみようと思います…(笑)

    現状コロナを産院に持ち帰ってきてしまうっていう可能性が捨てきれないですもんね😖

    • 9月26日
  • ぽてとさらだ

    ぽてとさらだ

    相談するのはタダです!笑
    ダメ元でも聞けばよかったと後悔するよりは☺️
    息子さんが運動会頑張れますように✨

    • 9月26日
  • Niss

    Niss

    ですよね!!!笑
    ありがとうございます🥰🥰

    • 9月26日