※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅはぁ
家族・旦那

出産まで義母に会いたくないです。電話も取るの嫌です。本人にそう伝え…

出産まで義母に会いたくないです。
電話も取るの嫌です。

本人にそう伝えたらひどい嫁でしょうか?

コメント

まりの

お気持ちわかります...😫
でも本人に直接言ったら角が立つと思うので、旦那さんに相談してうまーく伝えてもらう方がいいと思います!

• すぅはぁ

すぅはぁ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    既に義母と主人の仲があまりよくなくて、余計にこじれる可能性があります😔

• 9月25日
  • まりの

まりの

そうだったんですね😭
    そしたら義母さんから何か言われない限り何も言わずに会わなくていい気がします!
    何か言われたら理由をつけて避ける感じで…

旦那さんとも仲があまり良くないなら自分が何かしたかな?とか行動を振り返って欲しいですね😂

• 9月25日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

すみません、質問文に何も書いてなくて後出しで💦
    そうですよね。とりあえず明日か明後日会いに来いと言われたので取り急ぎ理由を考えないとです😂

1000%自分が正しいと思っているようですw
    私は中立でいたのですが、「これから私の肩を持ってね」と先日お願いされてしまいました🙄

• 9月26日
まぐ

本人には伝えないから伝えるとしてももっともらしい理由を作ると思います💦

• すぅはぁ

すぅはぁ

理由は大事ですね…色々考えてみます💦

• 9月25日

私は旦那に言ってもらいました!

• すぅはぁ

すぅはぁ

羨ましいです!うちは義母と主人があんまり仲が良くないので、「また息子がバカな事言ってるわ!」くらいで全く効かなさそうな気がしています😣

• 9月25日
はじめてのママリ

言わずに、会わないようにします!!😢

体調が悪くて〜
上の子の都合で〜
などで切り抜けます💦💦💦

• すぅはぁ

すぅはぁ

体調不良装ったことありますが、私が下手なのか、切り返してなんとか会う方向へ誘導されてしまうんです😭
    その時は勝手に食器洗いをして帰っていきました…

• 9月26日
ゆうママ

全然ひどい嫁とは思わないですよ!
私は言いたい事は言ってるので、嫌なら嫌と言っていいと思います!

旦那に最初言ってもらってたんですけど、ちゃんと伝わってるのかとか、ズバっとは言ってないんじゃないかと思って、それなら自分ではっきり言った方が伝わるし、私もスッキリするので、もう自分ではっきり伝えてます!

• すぅはぁ

すぅはぁ

す、凄い!尊敬します…!
    私も自分で言わないと伝わらない気がしていて、言う方向で考えていますが今からとてもストレスです😭

• 9月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

分かります😖
    私も初めて言う前はめっちゃストレスー!って1人で抱えこんでたんですけど、1回言ったらスッキリして、もっと早く自分で言えばよかった!って思いました🥺

妊娠中はただでさえイライラするのに、義母ごときにイライラしたくないですよね😖

• 9月26日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

やっぱり最初はそうなりますよね😣
    いやぁ本当に…どうして身内にこんなにHP減らされなきゃならないんだよ、と毎回思いますね😩
    でも、らんさんの体験談でちょっとずつ勇気湧いてます‼︎スッキリしたい‼︎頑張ります✊🏻✊🏻✊🏻

• 9月26日

めちゃめちゃわかります、、!
私もそう言いたくなってしまいますが一応少し遠回しに伝えると思います🌾

退会ユーザー

絵文字間違えました😂
    🌾→😣

• 9月26日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

私も遠回しに言いたいです!しかしこの数年間義母を見てきて、お茶を濁す言い方は100%伝わらないと判断しました…😞
    アルコール分解酵素が体内にないからお酒が飲めないと何度伝えても、私が遠慮してお酒飲まないんだと本気で思って飲酒を毎回勧めてくるような人間です🙄

• 9月26日

退会ユーザー

ええ、、完全にアルハラですねそれ😭
    私は義父もデリカシーがないと言うか本当に苦手で会いたくなさすぎて連絡きても無視してました笑
    連絡気づかなかったです〜とか言って笑
    この間も歩いて5分のところに義両親が住んでいるんですが家に突然来られて居留守しました笑
    妊娠中にストレスの原因になる人は関わりたくないですよね!

• 9月26日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

ひゃー!歩いて5分は近すぎて恐怖ですね😨お裾分けとかなんか色々理由つけて来そう…毎日のお散歩コースに組み込まれそう😱😱😱
    ああいう人達はどうして突然来ちゃうんですかね?😣

居留守いいと思います‼︎
    私も今度から居留守と電話無視することにします😊

• 9月26日

退会ユーザー

この間なんてベランダに植物置いたら次の日に明日雨降るから植物家に入れないとだめだよってライン来ました、、怖い😂一階に住んでるし道路から見えるところとはいえやばいですよね笑
    お散歩コースになってる気がします、、
    お互い頑張りましょう😭😭

• 9月26日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

見られてるー!気付いてても気持ち悪いから言って欲しくないですね😨😨😨

ほんと、頑張りましょうねー‼︎😭

• 9月26日

むしろ出産しても会いたくないです( ´ ꒳ ` )💢
私は連絡来てもフルシカトしてます(笑)

旦那には上手く話しました。
今、妊娠中で、自分でもよく分からないんだけど、人に会いたくないし疲れることはしたくないし、気分の浮き沈みが凄いし、体調も良くなったり悪くなったりって安定しないから出産するまではなるべく義家族には会いたくないって言いました。気を使うのが余計に疲れるし、なにより気を使われるのは申し訳ないから今は会わない方がいいと思うと…あとはコロナも理由に。

• すぅはぁ

すぅはぁ

そう!それです‼︎
    出産しても会いたくないです‼︎
    そしてめちゃめちゃ参考になります✨嘘ついていないし、相手の気も悪くしないし素晴らしいです😊👏🏻👏🏻

• 9月26日
ちゃんちゃん

ホルモンバランス崩れているのか本能なのか、攻撃的な考えになってしまうので、お腹の子のためにも心穏やかにいられるように…
妊娠中は距離を置かせて頂きますね〜😌

とか、そういう伝え方します。笑
電話は無視します(笑)

• すぅはぁ

すぅはぁ

おお!強かでありながら筋の通ったキレのある言い方‼︎嘘も全くついていない‼︎
    これなら義母の「でもさぁ」を回避できるかもしれません✨

電話は明日から無視します‼︎
    もう決めました🤣

• 9月26日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに産後もホルモンバランスのせいに🤣🤣🤣

• 9月26日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

間違いないです🤣🤣🤣産後しばらくは乱れときます☺️

• 9月26日
きなこ

思っている事は何だって伝えていいんですよー!
わたしはそもそも別に義母に好かれなければならないと思ってないですもん!
攻撃的な言葉や必要以上に罵声を浴びせるだとかは人としてNGだと思いますが、「本当に申し訳ありません!お会いするのがストレス過ぎるのでしばらく控えたいのです!お願いします!!!」←スカッとしますよー。笑

• すぅはぁ

すぅはぁ

眼から鱗です…そうか、別に好かれなくてもいいんだ‼︎なんとか関係を壊さないようにと思ってましたが、いつもその努力を義母の無神経さにぶち壊されてきた事を自覚できました😂
    単刀直入ですね‼︎きなこさんそう伝えたんですか!?素晴らしいです👏🏻👏🏻👏🏻

• 9月26日