※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

育児休業給付金がまだ振り込まれていないのですが、同じような方はいますか?

育児休業給付金について質問なのですが、
3月上旬に出産したのですがまだ初回が振り込まれていません。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

5月産まれですが初回振り込まれましたよ🤔会社の方に問い合せた方がいいと思います!

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    先週会社に問い合わせたところハローワークに聞いてみますと言われ、折り返しの電話で「今手続き中ですとのこと」と言われたのですがもしかして会社が申請忘れてたんですかね😔

• 9月25日

退会ユーザー

たしか初回の申請期間って育休始まってから4ヶ月後の月末までですが大丈夫ですかね?

• 9月25日
  • みき

みき

私もさっきネットで調べたら申請期間のことについて出てきて慌てました…私自身出産直後に申請の書類は出していたのですが…これで無理でしたってなったら最悪ですね😔

• 9月25日

退会ユーザー

ですよね💦 ハロワにもしそうなってしまった場合どうなるのか聞いてみた方がいいかもです😱

• 9月26日
  • みき

みき

なる早で聞いてみます😭親切に教えていただきありがとうございます😢

• 9月26日
きら

2月上旬生まれですが6月に振り込まれてます!

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    そう考えたら遅いですね…
    コロナで遅れてるのかと思っていました…先週会社に連絡したら今手続き中ですと言われたのですがもしかしたら会社が申請忘れてたんですかね…😔

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も3月6日に出産しましたがいまだに振り込みなしです😭
9月の初めに5月に送った母子手帳の写しが違うページだったらしく連絡がきて、その日のうちに正しいものを送りましたが、、、本当に振り込まれるのか不安ですよね💦

• みき

みき

口座残高確認したら24日に支払われてました!でも支払われてはいるものの通知書がまだ届いてなかったり聞いていた金額より少し少なめだったりで謎多きです😭
    今月初めにそのような連絡を取り合っていたのならきっと会社が申請をし忘れていた可能性ありますね…絶対に会社に連絡してみるべきです😔私もお金のことなので勇気出して電話して聞きました!やっぱり確認した方が安心します🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日銀行口座を確認したら無事入っていました😂 ずっと確認しなきゃと毎日思っていたのでひとまず安心しました💦 

• 9月28日
  • みき

みき

よかったです😭

• 9月28日