※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

布オムツの黄ばみの対処法や洗剤について教えてください。また、オムツカバーについて、ウールとポリエステルの違いを感じられましたか?

布オムツ使用されてる方、
オムツの黄ばみはどうしたら
とれますか??
使ってる洗剤など教えて下さい(>_<)

それとオムツカバーは何を
使われていますか??
新生児の頃おむつかぶれをして
一度布オムツをやめました。
2ヶ月入ってからまた始めましたが
ポリエステルよりもウールの方が
かぶれにくいと聞き昨夜ウールの
オムツカバーを試しに購入しました。
まだ届いていませんがやはりポリエステル
とは全然違うことが実感できますか?
かぶれたときは義母が買ってこられた
ポリエステルのカバーを使っていました。

コメント

アナ

初めまして。
最初はポリエステルで
暑くなったので、ウールに変えると全然蒸れなくなりましたよ(๑• •๑)♡
使ってる布おむつカバーも全く同じニシキのものでお気に入りです‼︎

  • ぴーた

    ぴーた

    ポリエステルは防水性は高くても
    通気性が悪いと最近知りました。
    やはりウールは高い分蒸れないのですね😄
    ニシキの同じ方がおられて嬉しいです!
    届くの楽しみです!

    • 7月14日
  • アナ

    アナ

    ただポリエステルの柄は可愛いですよねー(๑• •๑)♡笑
    ウールは金額も高いけど、蒸れないですが、、、漏れやすいので、交換のタイミングは増えると思います(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

    私もニシキで周りに布おむつ方居ないので、嬉しくってコメントしちゃいました(๑´罒`๑)

    • 7月14日
  • ぴーた

    ぴーた

    今持ってるのはポリエステルですが
    やはり柄がかわいいです(>_<)
    漏れやすいのですね😅✋
    まぁでもこどもの肌をかんがえれば
    交換してやればいいですもんね。
    持ってるポリエステルのやつと
    上手に使いながら使用してみます💓

    • 7月14日
ベビ子ママ

こんにちは!!
黄ばみなかなかとれないですよね…>_<…
私は二ヶ月半で楽を選び紙おむつに変更しました。
布おむつのときは、ウタマロ石鹸を使ってました!
お手頃な値段だし、黄ばみがキレイに落ちていたので愛用してました^ ^ウタマロ石鹸を塗り洗濯板でゴシゴシすると真っ白になりますよ!!

  • ぴーた

    ぴーた

    薬局にありますかね?
    明日探しにいきます!!

    • 7月14日
まるまる

私はハイターをバケツに
張ってそこにオムツ浸らせてます😊
洗濯のときは バケツ
ひっくり返してハイターごと
洗濯機にいれてます😳!!