※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の娘が数字を理解できず、数字に興味がないことに不安を感じています。同年齢の子が数字を読めるのを見て心配です。

2歳9ヵ月の娘がいます。
1〜10まで数えることはできますが、こちらが数字を指差してこの数字は何?と聞いても数字をわかっていないのか全然違う答えを言います。( 例えば4を7と答えたり )
何回教えても数字に興味がないのか理解しません💦
この年齢なら数字を読めるようになっているものですか?
同じ月齢くらいの子が数字を読めているのを見てうちの子は大丈夫かなぁ?と少し心配になってしまいました、、

コメント

まぐ

うちは下の子は読めますが、上の子は未だに微妙ですよ(笑)
興味の問題だと思います😊

はじめてのママリ🔰

来月3歳ですが、数字はわかっていますが読むことはできないです。
なんなら色も適当です。
興味ないんだろうなーと思っています😅

マツ

上の子が3歳で、数字の形まで理解してるのは5までです👦
同じ月齢の頃は形までは理解してなかったと思います🤔

deleted user

同じく数えられますが、形まで理解はしてません!

よく行くスーパーのエレベーターのボタンを押したがるので、1と2 だけは理解しているような気もしますが…たまに「1押して」って言うと、2を押すことがあるので完璧ではありません😂笑