※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
ココロ・悩み

松原市の星の光幼稚園では、オムツが取れていることが重要視されるかどうか知りたいです。未取得でも入園された方の経験が知りたいです。

松原市の星の光幼稚園に入園を考えています。入園にオムツがとれているかは重要視されますか?オムツがとれてなくても入園された方等いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

やすよ

はじめまして。
うちも来年4月から星の光幼稚園に入園予定ですが、まだまだオムツが取れる気配がありません^^;
面接では大丈夫ですよーと言っていただきましたが、少し焦っています。

希望の回答じゃなくて申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• みちゅ

みちゅ

はじめまして!おなじですね💓月齢も1ヶ月違いの男の子なので仲良くしてください💓
    同じくです😭とんでもないです🙇‍♂️おなじ方がいて安心しました😭安心している場合ではないですが🤣

もう面接おわってはるんですね😳!

• 9月26日
  • やすよ

やすよ

こちらこそよろしくお願いします✩⃛(*˙˘˙*)
    あと半年でなんとかなるか心配です🤣次男が生まれてから、トイトレは諦め気味です😅

今、星の光のプレに通わせているので事前面接だったんです𖤐˒˒

• 9月26日
  • みちゅ

みちゅ

本当それですよね😭トイレつれてくと泣き叫ぶのでやめました🤣
    赤ちゃんいながらのトイトレは大変ですよね😭

なるほどです🤔✨じゃあもう合格もらってるんですね💓💓

• 9月26日
  • やすよ

やすよ

イヤイヤ期のトイトレはみんなキツいですよね😭😭

そんな感じです🙂みちゅさんは10/1の面接予定ですか?もうすぐですね。幼稚園の面接ってなんか緊張しますよね😧

• 9月26日
  • みちゅ

みちゅ

普段そんなイヤイヤではないんですがトイレだけは嫌みたいです😭

そうなんです😭最初2歳児からいれるつもりがもう少しもう少しってなって結局年少なるまで手元においてました🤣
    緊張します😭

• 9月26日
  • やすよ

やすよ

そうなんですね😱うちはお風呂もイヤイヤ多めです😭

なんかいろいろとタイミングが難しいですよね😩うちもプレに週2回だけなので、似たような感じです😅
    面接の際も先生方みなさん優しいです!頑張って下さい✨✨

• 9月26日
  • みちゅ

みちゅ

お風呂嫌な子多いですよね😭お風呂は新生児の時から好きみたいで逆に急かされます🤣

そうですよね😭それはよかったです😭こないだ電話した時対応が、、やったので心配しましたが安心しました😭ありがとうございます😊もしかしたら同じクラスかもしれないですね💓

• 9月26日
  • やすよ

やすよ

うらやましいですー😂

マンモス幼稚園なので、見ている限りそれなりに忙しくされてるようです😅
    同じクラスだったら嬉しいです😍

ごめんなさい、寝落ちてしまいそうです🥱おやすみなさい⭐

• 9月26日
  • みちゅ

みちゅ

突然すみません🙇‍♂️クラスがわかったのでふと気になってお返事させていただきました🙇‍♂️もうすぐ入園式ですね🌸うちはこあら組🐨でした📛

• 3月21日
  • やすよ

やすよ

みちゅさん✩⃛

全然確認していなくて、お返事遅くなりました🙇‍♂️
    ご無沙汰してます(*˙˘˙*)
    うちは、きりん組です🦒同じクラスじゃなくて、残念です😭
    バス登園に、親子共にやっと慣れてきました(^^;;みちゅさんはいかがですか?

• 5月13日
ゆゆ

今年年少で入園しましたが、オムツ取れてなくて大丈夫です。
家でも練習させてはいましたが、本人にやる気がなかったので、6月後半〜(コロナで入園自体が延期でした)毎日幼稚園でトイレ行く練習してくれたので、8月からほぼ失敗無しのパンツになりましたよ!(何故かここ数日失敗してますが)
本来は年少の9月からプールがあるらしいので、オムツが全く取れてなくて時期が近づいたら相談しましょうと言われてましたが、大丈夫そうです。今のところプール再開も未定です。
面接はよっぽどのことがない限り受かると思いますよ!
入園決まったのかなりおそかったのですが、面接中落ち着きなくても受かりました😅