※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの肘と膝のしわが赤くなり、かさぶたができた。湿疹か汗疹か不安。乳児湿疹の治療中だが、しわの部分はケアしていない。

生後2ヶ月です👶🏻
肘の内側と膝のうしろ側のしわの部分が少し赤くなっていて、黄色いかさぶた?汁がでたあと?みたいなものが少しくっついてました💦これってなんだろう?汗疹?湿疹?アトピー?😱
乳児湿疹が出たときに小児科でヒルドイド軟膏をもらって、清潔にして保湿頑張ってたんですが、しわのとこはノーマークでした😅

コメント

ママリ

乳児脂漏性湿疹ではないでしょうか??
うちの子は黄色いカサブタになった時に診断されました💦

  • ママ

    ママ

    ネットで調べてたら、それ出てきました!
    病院で何か薬など出ましたか?🤔

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    軽めのステロイドを処方されました!
    塗るとすぐキレイになりましたよ🙂
    うちの子は耳の後ろに出来てたのですが吐き戻しが多かったので、てっきり母乳の塊だと思って、ガーゼで拭いてワセリンで保湿してたのですが全く治らず病院行きました😅

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね💦そろそろ2回目の予防接種なので、ついでに診てもらおうと思います☺️ありがとうございました❤️

    • 9月25日