※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこを求めて泣いて、疲れている母親。どうすればいいでしょうか…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
置くとすぐにギャン泣きします…。機嫌が良いのは1時間くらいです。
日中も立って抱っこ、寝かしつけも立って抱っこ、
抱っこ紐も使用していますがずっと立ちっぱなしで
ほとんど座ることがなく疲れてきてしまいました…
弱音ばかり母親としてダメダメなのは承知の上です。
子供は凄く可愛いのですが、正直これがずっと続くと考えるとしんどいです😓 どうしたらいいでしょうか…

コメント

うちの子も2ヶ月ですがそんな感じです😭😭日中は常に抱っこ紐でご飯もたちながら食べてます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭私も立ちながらなんとかご飯食べてます… 少しでいいから座りたいです😭w
    同じ方がいて安心しました…

• 9月25日

退会ユーザー

わかります😂😂もう10分でもいいから自由の時間くれ〜〜っ!て言いたくなります😂😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭10分本当に貴重すぎます…
    明日はお互い少しでも機嫌よく自由な時間があるといいですね…(´ヘ`;)💗

• 9月25日

退会ユーザー

午前中だけでもいいから機嫌良くおもちゃで遊んでて欲しいです😂😂😂💓

• 9月25日
AliCE❤︎.*

うちの長男も首が座ってない頃から「縦抱き&立って抱っこ」でしか寝ないしぐずりました。。
ひざは痛いし、疲れるし…
バランスボールがいいと聞いて試してみたら、、効果てきめんでした✨😭🙏
バランスボールも多少疲れますが立って抱っこより全然楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…体が悲鳴を上げてます。。
    バランスボール初めて聞きました🥺✨ 早速買ってみます😭ありがとうございます!!

• 9月25日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

使ってない時はこうやって収納?😂して邪魔にならないですし、おすすめです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    効果があることを願ってます😭🙏✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥺!!凄いです!!なんと素敵な発想🥺🙏🏻💞
    先程すぐにAmazonでバランスボール購入したので届いたら真似させて頂きます(,,> <,,)
    写真付きで分かりやすくありがとうございます!!🙇‍♀️

• 9月25日
はじめてのママリ

末っ子がずっとそうでした💦
日中はずっと抱っこ紐でした😭
4ヶ月か5ヶ月くらいからおんぶして家事してました。
ずり這いとかするようになってくると少し変わってくるかもしれません。
それでもうちの子は1人でぜんぜん遊んでくれませんいまだに😂
今1歳2ヶ月なんですが後追いがひどいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭!ずり這いできるようになったら変わって欲しいですけどまだまだ先は長いですね…(´ω`)トホホ…

• 9月25日
C O C O🕊

毎日育児お疲れ様です🌼

全然だめだめじゃないですよ🥺
ママはスーパーウーマンではないので、そんなもんです🙌🏽

赤ちゃんは少しぐらい泣かしておいても大丈夫です🙆🏽‍♀️
そうやって少しずつ赤ちゃんにも1人時間というのを与えても良いと思います✨

お母さんがいっぱいいっぱいになってからでは遅いので、うまくやってお互い頑張りすぎないようにしましょうね🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭 泣くと直ぐに抱っこしてしまうので少し泣かしてみます🥺 息抜きしつつもう少し頑張ってみます😭🙏🏻✨

• 9月25日
くま🧸(♡)

わかりますわかります😭😭うちも生後2ヶ月過ぎまで立って抱っこじゃないとギャン泣きで、全然寝ないし、今でこそ夜は落ち着きましたが日中はわたしの胸の上でしか寝ません😂布団に置いたらすぐに起きちゃいます💦身体が疲れてると子どもは愛しくて大事で仕方ないのについつい、もう!って大きな声ではありませんが言っちゃったり、ため息出しちゃったりしてました。こればかりは仕方ないです!人間なんですから疲れるししんどいし文句も弱音も言いたくなる!!
うちの子はビーズクッションだと落ち着いて寝てくれることが結構あったので試してみてください♡身体にフィットするみたいでお布団よりよく寝てくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😭自分に余裕が無い時子供に言っても仕方ないと分かっていても
    もぉ~なんで、とポロッと出てしまいます😭そんな自分に嫌気が刺してきます…
    ビーズクッション!!いいですね💗 自分も癒されそうです🥺 早速買ってきます✨‼️ありがとうございます!

• 9月26日
ままり💓

うちの子も最近までそれでほんとに辛かったんですけど
メンタルリープってやつらしいです!1週間くらいで落ち着いてきました😭
急激に成長する時期で不快感があるらしくてどうしようもないみたいなのであまり深く考えずに気楽にあとちょっと踏ん張りましょう!
治ってからは自分で寝てくれるようになり、感動しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ😳!初めて聞きました✨✨ 自分で寝てくれるの凄いです🥺💗羨ましい…(T_T) 今日も朝から抱っこマン発動していてどんよりしていましたが、そういう時期なのかもしれないと気持ちが楽になれました…もう少し頑張ってみます!!ありがとうございます😭

• 9月26日
幸🍀

長男がそんな感じでした💦家にいるともたないので、私は車でドライブに行って寝かせて、起きるまで車の中で過ごしてました😅自分も寝たり、スマホしたり。ドライブスルーでマック買って車で食べたりもしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~!!ドライブいいですね🤤💞 ドライブスルーも気分転換にもなりそうです🙏🏻✨
    真似させて頂きます!!ありがとうございます!

• 9月26日
みおママ🔰

バウンサーやハイローチェアはどうでしょう?
確かに最初は泣くんですけど、5分程あればウトウトしてくれますよ😊
うちはハイローチェアでかなり楽になりました。
あとは、夜の寝かしつけは泣いても抱っこせず、手を握ったりトントンしたりでこちらが耐える(30分でも1時間でも)ようにしてると、セルフねんねできるようになりました。
あまりのギャン泣きなら抱っこしますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほどです✨✨うちにもハイローチェアあります😳そう言えば抱っこしなきゃとばかり考えていて全然使ってなかったです…😳w 使ってみます💞 セルフねんね羨ましいです(T_T)私も出来るように頑張ってみます😍
    ありがとうございます!!

• 9月26日
はーまま

息子も同じ感じです。日中はずーっと抱っこで寝かせてます。夜は添い乳にして私も休んでます💦毎日眠くて眠くて🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります… 毎日毎日眠いですよね…。。眠くて心のゆとりが無くなってきちゃいます😓
    同じ方がいて安心しました(T_T) お互いゆっくりと寝れる日が来るといいですね…😭

• 9月26日
lala

うちの子は新生児のときから布団で寝れない子で、昼間はずっと縦抱き+スクワットです😩ごはんも抱っこ紐のまま食べてます😭夜はスワドルアップ着せて添い乳すると3~4時間は続けて寝てくれます!スワドルないと置いて寝てくれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(T_T) スクワット私もしています…足がパンパンです…涙 スワドルアップって初めて聞きました😳✨ 調べてみます!🥰 早く落ち着くといいですね…(T_T)(T_T)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

皆様優しく色々と教えて下さりありがとうございます😭💗💗 初めての質問でドキドキでしたが、前向きになれました!✨ 本当にありがとうございました🙇‍♀️