※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴっぴ
雑談・つぶやき

来週で生後5ヶ月なのに授乳間隔があかない、、😩1日8回〜10回って、…

来週で生後5ヶ月なのに授乳間隔があかない、、😩
1日8回〜10回って、、😩
回数すくない人うらやましーーー😩
前の方が少なかったなんてー😩
ズリバイもするし手足の動き活発だから仕方ないのかな😩
離乳食始まったら減ってくるのかなぁ😩⤵︎

コメント

ゆいの母ちゃん

うちの子は8日で5ヶ月になりましたが、まだ授乳回数8〜10回くらいですよ!
夜もまだ数回起きます。
昨日から離乳食はじめたし、そのうち落ち着いてくるかなぁ、と長〜い目で見てます(^o^)
なんの回答にもなってませんが(^_^;)

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

同じような方がいて安心しました(;_;)
    ウチも夜中起きます(;_;)⤵︎
    早く落ち着いてくれると、体も休まりますよね(;_;)!

コメントありがとうございます😭

• 7月14日
とりことり

5ヶ月なったばかりです。

日中も1〜3時間程度、夜もまだ2,3回起きるので多いです。

一回に3分くらいしか飲まないので、ちょこちょこ飲みなのかもしれません。

夏は脱水も気になるし、気付かずに脱水になってたりしない分いいかなとプラスに考えてます!

離乳食リズム乗ったら変わってくるって言いますし、それに期待してます✨うちは、日中は空かなくてもいいから、夜寝てくれるようになってほしいです😅

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

だんだんたくさん飲めるようになる(授乳間隔あく)と思ってたのにー!って思っちゃってました(´;ω;`)

そうですね!
    プラスに考えて、こまめに飲んでくれるからラッキーと思う事にします😊

夜は寝てほしいですよね、ほんとそう思います、、笑

• 7月15日
かっちぃー

うちも5ヶ月です。
授乳間隔あきません(´;ω;`)
そして、日中ほぼグズグズしてるので抱っこしたりあやしたりです(;´∀`)
離乳食、軌道にのったら落ち着いてくれるのかなぁ…と期待してます。あと、ハイハイ出来るようになったら気がそれるかも…と。
夜中も、前は1回だったのが3回とかになって正直辛いです(。ŏ﹏ŏ)早く夜間授乳なくなって欲しいです。

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

ウチも朝から寝ぐずりがあるので抱っこ、あやし、おっぱい、オムツで終わる毎日です。
    最近知恵がついてきて近くにいないとふえーんと呼んできたりします。笑

遊んで気がそれてくれたら助かりますよね(;_;)
    ほんと夜だけでもないと全然違いますよね(;_;)!

• 7月15日
☆優くん☆ママ

うちは、離乳食始まったら間隔空きましたよ😊4ヶ月頃はまだまだ9回くらいあげてましたが、今は、夜間授乳無しの7回で定着しました😃
子どもって急に成長しますよね。嬉しくもあり、でも、寂しくもあります(笑)
もうすぐ減ってきて、リズムもついてくるんじゃないでしょうか?😊

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

わ〜羨ましいです😭
    やっぱりおっぱい以外がお腹に入ると空腹と感じるのは遅くなるんですね(;_;)💫
    離乳食、面倒くさがりの私からするとめんどくさそうですが授乳間隔があくかも!というので頑張れそうです。笑

• 7月15日
うにこ

保健師さんに相談したら、だいぶムチムチちゃんだからか授乳間隔を泣いてもどうにかこうにか気をそらせて4時間にしてと言われました。
2時間半で間隔がほぼ整っていたので無ーー理ーー!!!と思いながら1日頑張ってもらったら、次の日から4時間近くあくようになりましたよ。

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

おっぱいは泣いたらあげていいと思ってましたが、そんな事言われたりするんですね\(°Д° )/
    ムチムチちゃんでも、おっぱいが好きで欲しがってるんだからいいじゃない!と思っちゃいました(;_;)

私も少しねばってみようかなぁ〜!
    そしたら何か変わるかもしれないですもんね😊

• 7月15日
Bambi♡

うちもちょこちょこのみなのか大して減ってません(>_<)最近は暑いし昼寝る時とかもおっぱいで寝かせてるので回数は多めです(*^^*) 出先では逆に減ります。
夜はほんとよく起きるようになっちゃって、おっぱいじゃないと寝ないので朝のおしっこがあり得ないほどずっしり…笑
あまり気にしてません、おっぱいあげる期間もずっとじゃないし楽しもうかなと❤︎笑

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

ウチの子もおっぱい飲んで寝るような感じなので回数が増えてます(>_<)
    飲めてないのかなとあげてるとズッシリですよね😂
    やっぱ飲めてるじゃ〜ん!ってなります😂

確かに、今だけですもんね(;_;)
    そう考えると寂しいです(;_;)

• 7月15日