※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期でお風呂に入れず、怒り爆発。旦那にも感情的になり、後悔と罪悪感がある。

2歳のイヤイヤ期
ついに爆発しました。

息子から始まった鼻風邪
旦那が次に風邪ひいて
次に私でした。
旦那も息子も熱は微熱で治りました。
今日は38.8度まで私自身熱が上がっていました
少し下がったのでお風呂に先に入りました
体調が少し大丈夫だったので息子も
入れようと呼ぶとイヤイヤしてしまい、
旦那は無理だと吐き捨てて
旦那が入る時に入れる事になりました
私は横になりたかったので、
一緒に入ってと言いましたが
すごい嫌そうだったので、
連れてくから呼んでと言って
先に入っててもらいました
呼ばれた時も息子はイヤイヤしていて
泣いて暴れていました。
脱衣場で落ち着くまでしばらくだまって
見守ろうと10分経ちましたが
めっちゃ私を押したり手を振り回したりで
我慢の限界と、体調の限界で
ブチっとキレてしまいました
意味ないのに怒鳴ってほっぺを叩いてしまいました。
怖かったのか洋服のまま旦那が浴室に連れて行きました
私は旦那にも
お前が最初から一緒に入ってればよかったんだ
と大きな声を上げて
寝室で今横になってます。
お風呂から上がったら旦那に謝ります
でもスッキリした自分もいました
罪悪感で、いっぱいの自分もいます
これじゃぁ、Twitterで話題になった肘鉄した内縁の夫の男と一緒じゃんて。

まだ2歳なのに私はなんてことしてしまっただろう。

コメント

deleted user

お疲れ様です。。。

私もこの前プチンとなりました

もう泣いてなさい
入りたくないならいいよ!って
汚いままでいいよ!って

パパと一緒のお風呂嫌!

一緒です、、、

私はお尻ペチンと叩いちゃいました
本当後悔しました

次からは絶対にやめます😭

イヤイヤ期入ったばかりなので
冷静になれなれと
毎日唱えてますが
なかなかうまくいきませんね😭

答えになってなくごめんなさい🙇‍♀️

  • えみ

    えみ

    皆んな同じおもいして、子育てしているだなと思えただだけで少し気持ち楽になります
    コメントありがとうございます☺️お互い肩の力を抜いて子育てしましょう!

    • 9月25日
年子

悪いことじゃないですよ!
毎日でその状況が日常になったらよろしくないですが、ママもイヤイヤな事あるんだよと子どもに理解してもらういい機会だと思ってます💡
ましてや体調悪いときなら尚更です😭

えみさんも旦那さんもその子のイヤイヤ期に慣れてないのでお互いびっくりしちゃっただけですよ。

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます。イヤイヤ期確かに慣れてないですね😢息子ともごめんねと言い合って言葉を理解してなくても私がどうしてほしかったのか伝えました!

    • 9月25日
はじめてのママ

うちの娘もイヤイヤ真っ只中です😅
ちょっと可哀想ですがもう手がつけられないくらい泣いて暴れてる時は遠くで見守ってます。そうじゃないと毎回向き合ってたらこっちまでおかしくなりそうなので😅
ママだって人間なので耐え難い状況ができてしまったり感情的になったりしてしまうこともあると思います。あまりご自身を責めず、上手く距離をとりながら一緒に乗り切りましょう😊

  • えみ

    えみ

    イヤイヤ期大変ですよね😣
    なるべく落ち着くまで見守るようにしようと思います。
    一緒に乗り切りましょう!

    • 9月25日