※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。日中はどれくらい授乳していましたか?11ヶ月の子供を一歳までに全て断乳させたいと思っています。

夜間断乳を考えています。
前まで日中は2から3回、夜中は2時間おきくらいに授乳していました。この時点でもまぁまぁひどいのですが最近寝ても一時間持ちません💦
日中もおっぱいをせがんでくるようになったのですがとりあえず夜寝てほしいので夜間断乳したいと思います!

夜間断乳する場合日中はどれくらいの回数おっぱい飲んでいましたか?
夜間断乳してある程度したら日中も取ろうと思っています。自分のおっぱいの状態を考えたらいきなり全て断乳は無理かなと思うので。

子供はもう少しで11ヶ月になります。
一歳までに全て断乳させようと思っています。

コメント

🐤

うちは夜間断乳したら日中も欲しがらなくなりましたよ😆
とりあえず日中は欲しがったらあげる!って感じでした‼️
もともと離乳食の後の授乳は無しにしていたので
夜寝る前の授乳だけで
それも
そろそろおっぱいないないしようね~と言っていたら数日でいらないと拒否されてしまい😅
生後10ヶ月で自然卒乳されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも卒乳してくれたらいいのになあ。上の子も無理やり断乳で辛かった記憶が…💦
    添い乳するから執着するのですかね、、体しんどいので早めに取ろうと思います!

• 9月25日