※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が噛まずにむせて困っています。歯が少ないためか、食べ物が詰まりやすくて心配です。アドバイスをお願いします。


娘があまり噛みません💦
なのでよくむせて詰めかけます😭
歯が上下4本しかないからでしょうか?(⌒-⌒; )
やたらとおやきや野菜スティックの汁?を吸って
そのまま固形物が喉元までいって詰めかけるのもしばしば💦
なにせ沢山口に詰め込みがちですぐに飲み込もうとします。
何かアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

さわこ

うちの子も詰め込んで詰まらせそうになりながら食べていました
怖いですよね😥

怖いので小さめにカットして食べさせていましたよ。
時間はかかりましたがだんだん食べられる量がわかってきて、最近は詰まらせることはほとんどないです。
経験していくしかないんだと思います。
様子を見ながら大きさを調整するのがいいと思います。