※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが、4ヶ月くらいから睡眠退行が始まり1…

もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが、4ヶ月くらいから睡眠退行が始まり1,2時間おきに起きるようになりました💦
1回起きると1時間半くらい起きています。
最近寝返りがえりもできるようになったので、起きるとコロコロ転がってどこかへ行ってしまい元に戻すのも大変です😢
息子が起きている時見守っていると私も目が冴えてしまってなかなか寝付けません。
私が寝たらすぐ息子が起きるので睡眠不足でかなり辛いです😢

夫は仕事なので夜中は起こさないようにしてましたが、ずっと睡眠不足が続いていて今日は本当に限界で早朝に起きてもらい少し寝させてもらいました😴

夫は家事はかなり手抜きしても何も言わないし手伝ってくれるし、家に居る時は息子の面倒もかなり見てくれます☺️
ですが、仕事があるから早朝のお世話はしんどいと言われました。
それは分かってるけど、そう言われると辛い😭

夫の休みは週1しかない時もあり、休みはゆっくりしたいみたいですが正直私もゆっくりしたい😭

転勤してきた土地なので私も夫も頼れる人が誰もいません。
実家は700キロ離れていますが帰りたい🤣🤣
でも夫と息子は相思相愛なので帰っていいのか迷ってます。

睡眠退行いつまで続きますか?😭

コメント

マヨ

うちの子は10ヶ月まででした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

長い戦いですね😂

• 9月25日
  • マヨ

マヨ

長かったです😭夜間断乳も途中試みたのですが、挫折、10ヶ月になったら勝手に断乳してくれて勝手に卒乳、朝まで寝てくれるようになりました笑

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳
    いつか勝手に朝まで寝てくれるようになると信じて頑張ります😂💕

• 9月25日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

不安にさせるようですが、上の子は10ヶ月なんてもんじゃなかったです😅
睡眠退行なのか、単純に眠りが浅いのか2歳近くまで続きました。

旦那さんに早朝ではなく、夜見てもらうことは出来ませんか?
例えば23時までお願いして、その間にみころさんが寝るとか🤔
私はそうにして休ませてもらってました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2歳ですか!?😳
    夫の方が子どもより先に寝たりするんです😱笑
    でも私1人でも限界なので早い時間に起きたら夫にも頼って休ませてもらおうと思います☺️

• 9月25日