※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間が短く、家事が難しいと悩んでいます。いつから1時間ぶっ通しで寝るようになるでしょうか?

連投失礼します💦
生後3ヶ月になりました👶
いまだに睡眠時間が短い我が子😢
特に日中が全然です。
1日平均15時間に対して我が子は12,3時間…。
何ヵ月頃から日中1時間ぶっ通して寝てくれるようになりましたか?
日中は多くて30分×3回なので家事がなかなか出来ずモヤモヤしてしまいます😔

コメント

モフ

我が子もそうでした、、、
3ヶ月までは24時間泣いてました💧
抱っこでウトウト程度、布団で寝れたことありませんでしたよ😭
3ヶ月過ぎてから20分から30分の昼寝を数回するようになり、7ヶ月くらいで初めて1時間寝た時は感動した事を覚えてます🤔
でも毎日ではなく、、、笑
今は1時間くらい寝ますが睡眠短いタイプの子なんだと思います。
家事は子供の機嫌の良い時にちょいちょいやったり、もぅ無理な日は最低限しかしないとゆーか、出来ない、今でもそんな感じで全然できないです🤣

ぽんぽこ

うちの三男は生後六ヶ月で、未だに昼寝を10〜20分しか寝ませんが、それを1日3回4回繰り返してますね。たまに1時間寝ることもあります。週1のペースかな?(笑)

長男もこんな感じのまま大きくなり、体力がついた1歳半から昼寝を全くしなくなりました。保育園でも、一人だけ寝ないんです!と保育士さん泣かせな長男でした😥よく寝る子もいれば、そうでない子もいる。個性なのかなーと。でも家事ができなさ過ぎて困ってます😂