※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

一歳四ヶ月のお子さんを育てているお母様方😢私は料理が苦手で毎日の献立…

一歳四ヶ月のお子さんを育てているお母様方😢

私は料理が苦手で毎日の献立を、考えるのにも一苦労で…私なりに栄養を考えて作ってはいるのですが、
ちゃんと栄養を取れいてるのか、量はこれぐらいで良いのかが分からなく…

教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

もっとたべてました(--;)
米もその倍くらい(笑)
汁物とか足してもいいかもです!

• マミー

マミー

大人と同じぐらい食べますかね?😳

汁物!勉強になります😢明日から汁物も足してみます!ありがとうございます😚

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

食べ過ぎじゃないかくらい食べてました😭
    ご飯1度はかってみてはどーですか?
    その頃は100gくらい食べてました🤗
    見た感じ50gない気がします💦
    卵にほうれん草とか野菜混ぜたりしてもいいかもです😲💓

• 9月25日
あーか

この倍は食べてるかなと思います💡
海苔巻きもお野菜ももう少し増やしても良いと思いますし、汁物とかあっても良いですね!
汁物を具沢山にしたら楽ですよ👍

はじめてのママリ🔰

私もお米増やします!
あとは汁物◎
1歳まわってからは基本大人と同じもの食べてます!
今日は青椒肉絲だしましたが残されました(笑)

• マミー

マミー

お米増やすのと汁物ですね!😳

青椒肉絲すごい!!

もっと作れるメニュー増やして、頑張ってます😊

• 9月25日

1歳2ヶ月ですが、ご飯はその倍は食べてます!
私も苦手なのでどれぐらいあげたらいいか分からないので足りなさそうだなーて時はBFに頼ってます🤣👍

ゆー

上等ですよ( ^ω^)うちはほんとに白米ばっかりで、ほとんどご飯に焼き魚とか乗せて、味噌汁だけです
おかずほぼ食べていませんでした。
少しでも食べてるならいいと思いますよ( ^ω^)

Sママ

頑張っていますね☺️
すごいです!!!

私なんてBFのすき焼きをご飯の上に乗せて丼物にしたり、よく手抜きしていました😂

まだ食べられそうでしたら、白米を増やしても良いと思います☺️
しらすはカルシウムも取れるので、しらすご飯もよくやります!

• マミー

マミー

褒めていただきありがとうございます😢凄く嬉しいです🥺

白米増やしてみます😍
    しらすご飯!早速やってみます!😳ありがとうございます🥺

• 9月25日
  • Sママ

Sママ

子育てってご飯作るだけじゃないですし、ママだって休みたいときはあります!
    これから何年も作り続けなければいけないですし、のんびりいきましょ☺️💕

うちの子の今日の晩御飯はふりかけご飯でした!
    サバの味噌煮も野菜炒めも汁物も食べてくれませんでした😂
    体重が増えていれば大丈夫!
    餓死しなければ大丈夫!
    そう思っています😆

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

量はその子によると思いますが、娘は倍以上は食べてます!
緑の野菜があると、彩りも良くなるかなーと思いました😄
あと、野菜ももう少し大きく切ってもいいんじゃないかと思います!

わかります💦
わたしも料理苦手で、いつも子供の朝ごはん、お昼ご飯悩みます😭
量は我が子だったらもっと食べます🤣
私は魚をメインに出すこと多いです。
納豆ご飯、魚、煮物or揚げ物、ブロッコリーなどの野菜、味噌汁の具って感じですかね💦
煮物とか、揚げ物ないときは卵サラダ作ったり💦
朝は目玉焼きとウインナー、バナナ🤣とかです💦

みなみ

これ全部完食してるならすごいです🥺うちの子と比べたらものすごくバランスいいです!
食べかけの変な写真しかないんですが、うちの子は写真のご飯だと、お米以外は完食しました。お米は一切手をつけないです😂
うちの子も納豆ご飯ならギリギリ食べるので、マミーさんのように海苔で巻いてみます🥺

• みなみ

みなみ

あと、写真のご飯+味噌汁でした!
    ちなみにメニューは、アジフライ、レンチン千キャベ、冷奴、れんこんきんぴら、味噌汁、ふりかけご飯です。
    うちの子はお米食べないので、一口でも食べさせようと必死です😂ふりかけご飯も最近は効かなくなり、一切手をつけないです😂

• 9月26日

バランス考えて作られていると思います☺️
私も料理が苦手、考えるのも作るのも一苦労…仕事から帰宅後なので手抜きばかり。
私は、野菜が少ないかな?と思ったら汁物を足してます!コンソメースープや味噌汁を具沢山にして、野菜とらせてます!
あとは、緑色のものを入れるようにしてます。
冷凍野菜のブロッコリーやほうれん草おすすめです。例えば、オムレツにほうれん草混ぜたり。あとはミニトマト。

きらら

バランス良くていいと思います(*^^*)
私も料理が苦手で(+_+)、子供に申し訳ないです(><)取り分けもまだそんなにしてなくて、子供のは別に作ったりしてます(^_^;料理得意な人がホント羨ましいです。
私も汁物があるといいかなと思います(*^^*)私はミニトマト、ブロッコリーもよくあげます(^^)