※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

産後入院中、母乳が出ずミルクをもらえず、泣きたくなる。マタニティーブルーか心配。

産後入院4日目母子同室。慣れていないので泣かれたら私も泣きたくなる。母乳がまだうまく出ないからミルクをもらいたいけど母乳で育てるならミルク飲ませない方がいい!ともらえず…
もう…すごく泣きたくなります。これはマタニティーブルーですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

出産おめでとうございます❤️
お疲れ様です🥺
最初は母乳だけじゃ足りないのでミルク足してましたよ😭
足りないのにミルク飲ませない方がいいって言われてもどうしたらいいのってなりますよね😭😭
どの看護師さんに言っても一緒ですか?🥺

• ポン

ポン

ミルク出しますよね😞
    ミルクも一缶使い切るまでに母乳に切り替えてって言われて
    すごい焦ってます😭

母乳ならミルクはダメって人が多いです😞

• 9月26日
ユウキ

出産お疲れさまでした☺️
マタニティブルーかなっておもいました!
私も病院で泣きました😂
泣かれるのこたえますよね~😭私も最初ほんとにだめでした...まだ右も左もわからないと思うので、看護師さんたちの言葉を信じて頑張ってしまうと思いますが、無理しないで、一晩預けて(ミルク飲ませてもらって)ゆっくり寝てもいいんですよ☺️

• ポン

ポン

無理は良くないですね…
    あとは今面会禁止で誰も来れないというのも夜1人で辛くなってしまいます😭
    預けるのも本当にいいのかなとか😞

• 9月26日

私も産後4日目、病院で泣きながらママリ見てたなぁ😢

その時期は誰がなんと言おうと、なんにでも理由つけたほうがいいです!
私の場合ですが、マタニティブルーだのホルモンだのと理由つけて心の均等を保ってました😂
実際いまはなおったので、そんな時期だと思えば気が楽でした❗

• ポン

ポン

私もそうします。ホルモン関係で今こうなってるって思うことにします😫

• 9月26日

わかり過ぎて応援したいです‼️

私も母子同室で母乳は出ないし、乳首を上手にくわえさせてあげられないし、授乳後にずっと泣くけどおむつじゃないし…もうどうすれば😱とヘコんでました💦

泣けるなら泣いてスッキリしたほうがいいですよ。私も入院中、沢山泣きました…上手くいかないから不安で仕方なかったです💦

完母希望ならおっぱい吸わせて、足りないなら遠慮なくミルクもらいましょう✨娘も入院中はほぼミルクでしたが、退院後に母乳が出始めたら母乳しか飲みませんでした😊

初めての事だから看護師さんの言葉に一喜一憂しますが、あまり気にし過ぎなくていいんですよ✨

• ポン

ポン

うまくできなくて涙が😭

ミルク一缶いないには母乳に切り替えてと言われてすごいプレッシャーです😞

看護師さんの言うことをいちいち気にしすぎないように頑張ります💦

• 9月26日

退会ユーザー

わかります…乳首をくわえさせるだけなのに、なぜ上手くいかないのか…入院中を思い出します💦
    でも赤ちゃんもママも今は練習中です。授乳の仕方なんて習った事ないんですからできなくて当たり前ですよ✨

その内、赤ちゃんも慣れてくると自分からパッカーンと口を開ける日が来ます😁私は1ヶ月くらい四苦八苦してた気がします💦

今はミルク一缶…ふーん😑でいいです。そんなの気にせず、赤ちゃんがおしっこしてうんちしてるか、機嫌がよさそうか、そっちの方が大事です😊完母でも完ミでも愛情も栄養も大差ありません。赤ちゃんとみーちゃんさんが日々大変だけど幸せに過ごせる事が大事です✨気にせず穏やかにご飯食べて元気出しましょう!育児は慣れです!!!

• 9月26日
  • ポン

ポン

なかなか難しいです😂💦
    ママ初心者だとこんなにも出来ないのかと焦ってしまいますが頑張ってみます😂💦💦

そうですよね…そんな日が来てくれると信じて今はおっぱいも頑張ります😭✨

ふーんでいいですね😫!笑
    赤ちゃんの変化に気づけるようにします!そっちの方が大切ですよね😭
    ご飯も食べて元気に過ごします😊💗
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月26日
ぴーち

マタニティーブルーだと思います。初めての出産ってわからないことだらけですよね。特に入院中って監視されてる感じで私も辛かったです。1カ月くらいはメソメソしていました。
退院したら自分のペースで育児できると思うのであと少しの辛抱です。

• ポン

ポン

それに総合病院で大きい病院だからか流れ作業のように見えます。。。
    あと少しですね。頑張ってみます😂💦

• 9月26日
はじめてのママリ

私は、産後入院2日目です😢
母乳でないし、乳首も短くて保護具つけて母乳。。
痛いし、ミルクの時間が怖くて怖くて、、
赤ちゃんが吸い付いて来そうになると痛みが怖くて逃げてしまいます😢
私もみーちゃんさんと同じ総合病院なので流れ作業みたいな感じで、授乳のやり方も一回だけしか教わってません😢いえば教えてもらえると思うけど、それすらも嫌で😣

• ポン

ポン

わあ😭💦💦同じ方がいました😭💦💦💦

私もおっぱい張りすぎて乳首までむくんでいつもマッサージしてからじゃないと飲ませられなくて本当に痛くて痛くて😭

私もちゃんと教えてもらったことがないです😭
    おっぱい痛いけど赤ちゃんに吸ってもらうことが一番母乳が通る線があきやすいらしです😭💦
    自分でマッサージもしつつ頑張ってます🤱
    入院5日目で明日退院ですが、おっぱいを吸われてる時は上手に吸えてるね凄いね〜とよしよししてます👶🍀
    2日目は私も出産してすぐで夜泣きもミルクもオムツ替えも一人で追い込まれていっぱいいっぱいでした…

でも可愛くていま仕方ないです😭💦
    大変な事も多いんですがこの子のために頑張れる!って気持ちで今はおっぱいも頑張っています😭💦

まだ2日目だと出産直後の疲れも残ってると思いますが1人じゃないです
    家族頼って下さいね(*´꒳`*)

私も応援してます😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて思わずコメントしてしまいました😭
    私は保護器をはめてから赤ちゃんに吸わせるのでなかなか上手くいかず、赤ちゃんは毎回ギャン泣きしてしまい、うまくできなくてごめんねって心が折れてしまってます😭
    赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いんですね😭痛いけど、みーちゃんさんも頑張ってるので私も頑張ります😣
    オムツの交換も、うんちの取り方も教えてもらえず、助産師呼んで教えてもらいました(・・;)
    私も早く母乳うまくできるように頑張りたいと思います😣
    寝れなくても、うまくできなくても可愛くて仕方がないですよね🥺💓💓
    ある意味コロナのおかげで、赤ちゃんを独り占めできてて嬉しいです^^♡
    みーちゃんさんも無理せず家族頼ってくださいねっ♡
    お互いなれない育児頑張りましょうね😭😭

• 9月26日
  • ポン

ポン

同じような環境にいるママさんと話すと頑張ろって思えます😂💕
    ママも初めての事をしてるので
    赤ちゃんもママも一緒に出来るようになりますよ絶対に😊🍀
    大変でも可愛いが勝ちますね😊❣️

お互いに楽しく育児しましょうね🙆🏻‍♀️💗💗

• 9月26日