※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。80gほどしか食べず、座っているのが嫌で食べなくなる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘がいます。
もうすぐ9ヶ月になるので3回食にしようと思うのですが、離乳食をあまり食べません。

よく食べても合計80gほど。80gも食べないことがほとんどです。途中で座っていることに飽きて嫌がってしまい食べなくなります。
口に入れればもぐもぐして口から出すことはないのですが、動き回って危ないので飽きて嫌がったら終わりにしています。

同じようにあまり離乳食を食べなかったが
こうしたら食べるようになった!という話があれば教えていただきたいですʅ(◞‸◟)ʃ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べない時期ありました!
先週から3回食になり、手づかみ食べをしてみたところ、よく食べるようになりました!ゆでた人参とか大根、何も手をつけていない食パンですが、、笑

赤ちゃんは一度に食べられる量が少ないみたいなので、回数が増えれば1日トータルで食べられる量が増えてくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンであげていると手で掴みたがるのですが、危ないのでやめてーとよけていました!自分で持って食べたい!という事だったんですね!

    手で持って食べれる物を用意してみようと思います(´◡`๑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもスプーン奪われて、飛び散ってます笑

    ぜひ!うちもまだ下手くそですが頑張って食べてます☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😂
    毎回戦ってます笑

    挑戦してみますね!
    ありがとうございます!

    • 9月26日
Huis

うちも離乳食あまり食べていませんでしたが三回食にしたらなぜか食べるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    うちもそうなったら嬉しいです😂

    • 9月26日
えのき

その頃は全く食べませんでした💧9ヵ月後半までほぼミルクで栄養とってました👋笑 10ヵ月入って思い切って日中のミルクやめたら食べ始めました🍴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中母乳からミルクに変えて量を飲むようになったのでそれもありますかね、、😢

    • 9月26日
deleted user

私の娘も全く同じです!月齢も同じくらいですし。

娘は80gも食べれたらかなり良い方です😭
しかもドロドロ状のものです。少しでも固まりがあるとべーっとしたり吐いたりします😭もう3回食になるのに‥
最近まだ食べてくれるようになった方なので、仕方ないか‥と思っていますが、焦りますー💦

全然アドバイスではなくてすみません!
がんばりましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?同じ方がいて安心しました、、

    いつかは食べれると思っても栄養大丈夫かな?あげ方が悪いのかな?と気にしてしまいますよね💦
    同じように悩んでる方がいるのを知れて心強いです!頑張りましょう😭

    • 9月26日
deleted user

うちも、ここ1ヶ月でようやく130くらいを完食するようになり、今日は量増やしてみたら200食べました✨
それまではほぼポイしてる感じで、同じく80食べませんでした🤣
うちの場合は、ハイハイしたり1日の運動量が増えたら食べ始めました✨(うちはハイハイ遅かったので💦)
あと、上の方と同じで掴みたべにしたらよく食べました!シンプルに食パンが大好きみたいで🥰
友人の子も離乳食全然食べなかったみたいなので、その時期のご飯がお口に合わない子(とはいえ、月齢通りの調理でないといけないですが)もいるのかなと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだずり這いですが、最近以前より行動範囲が増えてよく動いて遊ぶようになったので食べる量も増えるかな、、?と期待したいとおもいます😆!

    パンちぎって渡すだけなら簡単そうなので早速やってみたいと思います!!

    • 9月26日