※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこ🔰
妊娠・出産

30週の初産で膣炎とカンジダを発症し、治療中。市販の膣洗浄剤器を使ってもよいか、受診すべきか相談したい。

下系の話になります。
苦手な方はごめんなさい!🙇‍♀️

現在30週の初産です。

一ヶ月前に陰部にかゆみがあり、婦人科さんにかかったところ膣炎とカンジダを発症。
膣洗浄してもらい、オキナゾールクリームをもらいました。
かゆみがなくなるまでオキナゾールクリームを塗っていました。

3日前に夫と仲良しした時に、白いポロポロしたオリモノがついてました。
かゆみは全くありませんし、ポロポロが下着に着くこともないので気が付きませんでした。

質問なのですが、
市販の膣洗浄剤器を使ってもよいでしょうか?
痒くないけど受診したほうがいいでしょうか?
同じような経験ある方、どうされましたか?😭

よろしくお願いします🙏

コメント

K

妊娠中ではないですが、痒みはないけど性行為でポロポロしたおりものがついた事はあります。元々カンジダ再発の頻度が高かったのもあり病院には行かず元々貰っていたカンジダのクリーム塗ってたら勝手に治ってましたが、妊娠中だったら再発してたら不安なので私なら病院に行きます!

• ねんねこ🔰

ねんねこ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、今週にまた検診があるのでその時に先生に相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日
Mio

カンジダ発症しましたが自覚症状全くなしでした。錠剤?入れられて3回目くらいに治りましたよ!
旦那さんと仲良ししてる時はきちんと避妊してますか?膣洗浄のは先生に聞いた方がいいと思います💦

• ねんねこ🔰

ねんねこ🔰

コメントありがとうございます!
    前回発覚した時に錠剤入れてもらったのか定かでないので、次の検診時に先生に聞いてみようと思います。
    避妊具はしっかりつけてました👌
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月25日
せりこ

2人目妊娠中になって今も繰り返して再発してます💦
産科の先生からカンジタは治さないと産まれてくる子供にもカンジタが移っちゃうよって言われました😭
放っておくと掻きむしってばい菌が傷口から入っちゃうのですぐ病院に行って治療した方がいいですよ!