※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
家事・料理

3歳の娘がいます。同じ月齢くらいでシングルマザーや子供と二人暮らしな…

3歳の娘がいます。
同じ月齢くらいでシングルマザーや子供と二人暮らしなどの方にお聞きしたいです。

夕飯て何を作ってますか?
お子さんは何でもちゃんと食べますか?

最近食べムラというか全然食べなくなってしまいました。ご飯は食べるのですがおかずはほぼ食べないです。
大人で食べるのは私だけだからと、いつも丼物や麺類ばかりと一皿で済む物に偏ってしまってます。
それもあまり食べなくなりました。

現在スクールに通っているのですがお弁当も残すようになってきました。

ご飯とおかずを作れるようになれば食べれるレパートリーも増えるかと思ったのですが、正直2人だと何を作っていいのかわかりません。
私は食に興味があまりないので1人だとカップ麺で全然いいタイプなんです。。
でも子供の為に丼や麺類以外も作りたいですが食べないのに作るのはしんどいです。残ったのを私が全部食べるのもしんどいです。

子供と二人だと毎日何を何品作ってますか?

コメント

にーな

こんにちは!
今5歳半の娘のママです。
私もずっとシングルで娘と二人暮しでした。
3歳くらいの時は主さんと同じ状況で、2人だと大抵作っても残るし、そもそも作っても超絶偏食で食べない、で本当にうんざりして仕事でクタクタだしもうギブアップ!てほとんど作ってなかったです、、笑笑
食育にこだわってる保育園だったので昼間栄養取ってるから大丈夫!と自分に言い聞かせました。笑笑
仕事から帰ってきてすぐ食べれるもの、娘が食べれるものって感じでほとんど毎日アンパンマンのカレーとか麺物とか出してましたよー😋

  • キョン

    キョン

    ありがとうございます!
    食育にこだわってる保育園羨ましいです!
    今のスクールは毎日弁当なんです。ほぼ冷凍食品ばかり詰め込んでます。。
    今日先生からお弁当を残すようになったのが気になりますと言われてどうしていいものかと思って😢😢😢

    • 9月25日
  • にーな

    にーな

    毎日お弁当はしんどいですね😢
    お子さんなんかお気に入りの冷食とかふりかけとかないですかね??
    あったらそれ飽きるまで多めに詰め込むか😅
    残しても極端に食べれなくて痩せちゃってるとかではなければ、気にしないで大丈夫だと思いますよ!😭

    • 9月25日
  • キョン

    キョン

    お気に入りの冷食も無いんです😭
    ご飯だけは完食するのでご飯増やそうと思います!

    私もそんなに気にしてなかったのですが先生から
    お弁当のメニュー変えるとかですかねーとか、
    お家ではメニュー変えてます?みたいな。
    遠回しに努力してくださいって言われてる気がして💦

    • 9月25日
  • にーな

    にーな

    わぁーお気に入りの鉄板メニューみたいなのがないときついですね😭
    食べない子ってほんとに何しても食べないですよねーネット上にある偏食の子が食べる方法なんか何一つ役立ちませんでしたもん😅笑笑
    いますねーそういう先生!
    私なら何言っても無駄なので適当に家では、毎日無農薬野菜を刻んで〜とかペースト状にして〜とか模範解答?しといて、あとはあからさまにもう無視しますww

    • 9月25日
  • キョン

    キョン

    なるほど!
    私も次からは家ではちゃんと作ってますアピールします!
    お弁当はもう諦めます(笑)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

オイシックスキット使ってます!簡単で美味しいです。子ども向けじゃないレシピもありますが、海老カツとかつくねとか手間なく与えられて重宝してます😋

  • キョン

    キョン

    Oisixですか!なんか高そうなイメージがありますが見てみます!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割高感はありますが、あまりにおいしく、満足感が高いので活用しています😅💗

    • 9月29日
れよ

あたかも大人が複数いるかのように一汁三菜です!
娘、煮物や野菜はよく食べるので…
肉魚は全然食べず、他も当然残るので、私のお弁当にしてます☺︎

離乳食から一貫して食が細く…しょっちゅう心折れてます…
私も夏は暑くて何もやる気が出ず、oisix頼りました。
娘はイマイチ食べが悪くて、でした😅

  • キョン

    キョン

    煮物や野菜食べてくれるのは羨ましいです!
    やはりOisixは皆さんやってるんですね!

    • 9月29日
  • れよ

    れよ

    元々冷凍食品、できてるもの買わないのですが、ミールキット始めたら当然食費が増えました😅
    涼しくなったし当面やらないつもりです😂
    お子さん食べることに興味ない感じですか?
    毎日のことだからキツいですよね。

    • 9月30日