※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

10月に旅行したいと考えてます。もうすぐ職場復帰してなかなか連休取れ…

10月に旅行したいと考えてます。もうすぐ職場復帰してなかなか連休取れないので、最後にどうしても旅行したい…!!

でもこないだの4連休でたぶんこれからコロナ増えますよね??

上の子は保育園行ってて、休ませて旅行にと思ってますが、たぶん帰ってきたら出かけたことみんなに言います。
周りの方は嫌な気持ちになりますか?先生とか…。

7月も落ち着いてきた頃に旅行計画しましたが第二波?が来てキャンセルしました。

その頃より出かけることに少し寛容な世の中になって来たようにも感じますが、コロナの中出かけるのは、やっぱり え?って思いますか?

ちなみに関東ではありません。旅行先も近場…ではないですが、車で関東ではないところに行こうと思ってます。

おそらくこれが復帰前ラストチャンス…。
心配ならやめたら?って言われると思いますが、私は行きたいです。周りがどう思うかな?と思いまして…

あまりきつい言葉はやめてください😭

コメント

さらい

長野県みんです

連休、東京関西からメチャクチャきてましたよー。
もうそんな世の中ですよ、、

• ぱん

ぱん

私も連休でかなり家から近いところに出かけましたがたくさん人がいました。
    たびおさんは、まわりが出かけてたら嫌だな〜って思いますか?💦💦変な質問ですみません!😓

• 9月25日
a

私の周りは普通にgoto利用して
行ってますよ。この4連休で感染者は
増えるんじゃないですかね、、、、
そこだけが心配ですがこの状況のままなら
覚悟した上で行くのもありだと思います。

旅行とは違いますが友人の結婚式で
娘連れて新幹線乗って帰省します😅
行動的には旅行と変わらないかなって😅

• ぱん

ぱん

旅行行ってる人もいますよね😊
    私も7月にキャンセルした時、義実家に行くの反対されたんです。でも義実家に感染者多い地域の義姉は帰省してきてて。なぜそれが良くてうちのはダメだったの?って思っちゃいました😅
    でも旅行って言うと、この時期に行くの?って思う人もいますよね…

• 9月25日
cocoma

難しい問題ですよね〜😢
行きたい気持ちもすっごくわかります!!
コロナさえなければ幼稚園休ませて旅行行くのなんて当たり前というかなんてないことだったのに気にしなきゃ行けないこの状況が嫌ですね😭
どこか安全・危険というのはもうどこにいても保証はないので本当に自己判断だと思います💦
ただ上のお姉ちゃんはマスクをつけれると思いますが、下のお子さんはうちの子と変わらないのでそのリスクを考えると足踏みしてしまいそうです(´-﹏-`;)
色んな体験させてあげたいけどうちの子はまだまだ色んな物をなめるので😱

どう思われるかは周りの方次第かと思います(TT)

• ぱん

ぱん

うちは物は舐めなくなってきましたが、指を吸うんですよね…その手で色々触っちゃうので😓
    ありえないって思う方ももちろんいますよね😓ほんとに迷います…

• 9月25日
モモ🎀

感染者多い地域ではなく、車で行かれるならまだアリかなぁと思います🙆‍♀️
北海道ですが、こないだ近場に泊まりに行ったら普通に✈️使って旅行に来ている人達いましたよ😭観光客沢山でビックリしました💧しかも外人さんもいました💦自分達が気をつけていても、旅行行く人は行きますしもうコロナとうまく付き合っていくしかないので、感染対策しっかりして行くしかないかなーと😊
うちは旦那が医療職者なので、旅行行きたくても行けないんです😭なので、せっかくなので楽しんできてくださーい✨

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭
    車で行く予定でいます。宿も感染対策をしてくれているかレビューとかで調べたりしました💦
    私も復帰したら旅行とかあまりいけない職種なので、今のうちに行かせてもらおうかなと…ちょっと悩んでますが💦😅

• 9月25日
よーよー

私は保育士していて周りの話を聞くと、徹底してコロナ対策の為流行り出してから外食も全くしてないとかそういう先生もいると聞きました。
そんな先生からしたら園児が旅行したなんて知ったらよくは思わないだろうな…って思います💦
でも私も近場ですが、遊びに行きたい所があり行くことにしました❗️
普段はお帳面にどこどこ行きました〜とか書くけど、もうそういう事は書かずにこっそり行こうと思います😅
うちも多分子どもが喋ってしまうかもですが、それは仕方ないので、先生に聞かれても多くを語らず適当に流そうと思います🤣

• ぱん

ぱん

保育士さんもお出かけしづらいですよね😅行くならこっそりですね…。うちはたぶんかなり詳細に言いそうですが…流させてもらおうと思います😅

• 9月25日