※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵後、次の生理に移植予定。自然排卵でタイミング取り、妊娠経験者いますか?タイミング取るのは効果的でしょうか?

今月採卵し、生理がきました。次の生理を待ち、その周期の自然排卵に合わせて移植予定です。
移植の前の排卵に合わせてタイミングをとり、妊娠された方いますか?せっかくだしタイミングとってみようかなと思ってるのですが、とっていいものなのかどうなのかと思いまして💦

コメント

am

コメント失礼致します。
採卵お疲れ様でした。

私もクリニックで先生に伺ったのですが、タイミングはとっても良いとのことでした。

ただ、採卵後は排卵が上手くいかないため、生理周期も乱れるので難しいみたいです💦

実際私も採卵後の2回目の生理は40日かかりました💦

• ままり

ままり

コメント遅くなってすみません💦
    乱れるんですね💦難しいかもですがとれたらとって妊娠できたらラッキーかなくらいの軽い気持ちでいようと思います😊今までは結構思い詰めてしまっていたので💦

• 9月29日
ユウキ

化学流産に終わりましたが、タイミングとりました☺️
私の場合間空いたのもありますが💦とってもいいとおもいます☺️!

• ままり

ままり

とれたらとってみようと思います😊ありがとうございます♫

• 9月29日
あき

採卵お疲れ様でした☺️
移植前の排卵に合わせてタイミングを取ることについては、先生によって考え方が違うようです🧐
私が通っている病院では多胎妊娠の可能性が高くなるためタイミングは禁止されています😅
子宮が精液に触れることで免疫寛容が起こるとも言われており、タイミングを取ることがプラスに働くかもしれません😋
多胎妊娠のリスクを受け入れられるならばタイミングを取るのもいいんじゃないでしょうか😊

• ままり

ままり

多胎のリスクがあるんですね💦人工授精をする際も多胎のリスクがあり考えましたが多胎であっても授かれるのであれば…と思っています😊

• 9月29日