※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

義母にモヤモヤ。義母はシングルで旦那と妹を育てて、妹も今年から就職…

義母にモヤモヤ。
義母はシングルで旦那と妹を育てて、妹も今年から就職して手は離れているので私の娘とよく遊んでくれます。
旦那はかなりやんちゃで、警察沙汰になることも何度かあったようで義母も大変な思いで育てたのも感じます。

そのせいもあるのか?私の息子には結構当たりが強いです。。娘に比べたら息子はバカよ。とか歯並びが悪いわー。とかどんどん言われます。
娘が1歳の時は一升餅をかついで、私の両親の気持ちとしてお店でご飯を食べて、なかなか楽しんでいました。動画も写真もいっぱい残ってます。
しかし、息子の1歳は今の時代、2人目はしないんじゃないの?家でお赤飯でも食べたらいいよ、動画も写真も親の自己満足よ。と一言言われました。スタジオアリスで写真だけ撮ってあげたら十分と。

私はお店のお金も準備していました。実親がしてくれるとは言っていましたが、それも気に食わなかったのか。
ハンディカメラ?動画を撮るためのカメラを買おうと思っていることを相談したら、お金あげるからそれを息子くんの誕生日プレゼントにしたら?娘ちゃんのはストライダーを買ってあげると言われました。
はっきり言って、カメラは息子へのプレゼントにならないし、なんかモヤモヤして。

旦那は話を聞く限りでも義母にたくさん迷惑をかけたんだろうなとも思います。それを私の息子に重ねているんでしょうか。娘の方はたくさん服を買ってきたり、おもちゃはコレ!と色々としてくれます。娘ちゃんは本当頭がいいね、かわいいはーって。

そんなもんなんですかね?義母って。

コメント

ままりん

うちは2人とも女の子ですが、義実家から下の子は適当に扱われてる気がしてモヤっとします。
平等にきてくれないなら合わせないぞ!って分かるようになったら連れていかない!!!って思ってます。