※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

産後2ヶ月で母乳が出にくくて悩んでいます。マッサージで改善できるか、岡山市内の母乳外来を教えて欲しいです。

母乳について

産後もうすぐ2ヶ月になります。
始めは母乳で育てていたのですが、体重が全く増えず今ではほぼ完ミです。
ですが、やはり母乳が出るようにならないかなと思い悩んでいます。
現状まだピューと少しは母乳が出ています。
今からマッサージに通っても間に合いますか?
また岡山市内で良い母乳外来などあれば教えて頂きたいです。
自分で調べてみたのですがよく分からなくて、、
ご回答お待ちしています(^^)/

コメント

りゃんこ

桶谷式ってご存知ですか??

わたしも最初息子がうまくおっぱいを飲むことが出来ず混合だったのですが、桶谷式の母乳相談室でおっぱいマッサージ+飲み方指導してもらい、いまは完母です^ - ^
岡山にもあるようなので、URL貼っておきますね!!
http://www.oketani-kensankai.jp/php/clinic/show/show_list.php?sel_cat3=29
「桶谷式 岡山」で検索しても探せると思います。
わたしとしては桶谷式がすごく良かったのでオススメです☆

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!
    実は桶谷式気になってたんです\( ˆ ˆ )/
    ただ食事指導が厳しいって口コミがあったので、ちょっと悩んでいました。
    りゃんこさんは桶谷式で完母になられたんですね♡
    ちなみに何回ほど通われましたか?
    差し支えなければ聞かせて頂きたいです(^^)/

• 7月14日
りゃんこ

わたしは2、3回で完母になりました!!
でも断乳するまでは基本的に月1くらいでおっぱいのメンテナンスに行くみたいですよー

でも、完母だとおっぱいが張って乳腺炎になりかけたり乳首傷付いたり色々トラブルも多いので困った時に診てもらえるところがあるのはわたしはすごく有難いです!!^ - ^
桶谷式は食事指導が厳しいとわたしも聞いてました。甘いもの食べないで、和食にしてね、とか言われましたがわたしは我慢できず普通に食べてます^ - ^;
桶谷式と一口に言っても、それぞれ先生の個性もあるので、わたしが行ってるとこは全然厳しくないし優しいです。なにより桶谷式は、おっぱいマッサージがホントにすごいですよ!!
全然痛くないのにめっちゃ出るようになりました☆

• ゆい

ゆい

何度もありがとうございます♡
    2、3回とかすごい効果ですね!!
    近所に桶谷式の相談室があったので、諦めず1度行ってみようと思います(^^)/
    優しい先生だといいな、、笑

詳しく聞かせて頂いてありがとうございました☆

• 7月15日