※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5年の産休育休明け、7歳年下後輩から勘違いされてしまい、やる気をなくしている女性。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

アホなのは承知してますのでアドバイスだけお願いします。
以前にも相談しましたが…。
2人の産休育休で5年ほど職場からドロンしておりました。
その間、家の中で子供、旦那くらいとしか接しておらず男性にほぼ免疫がありませんでした。
私の職場はほぼ男性で、5年休んでいる間に後輩も増えてました。
年下とは話しづらいな〜と思っていたのですが、7歳年下の後輩が私を勘違いさせる行動をしてきてその日から頭の中がお花畑でやる気が起きません…。仕事の点検を一緒にしてきたり、急に下の名前で呼ばれたり、鍵を返すときに絶妙なソフトタッチしてきたり。おばさんはもうどうにかなりそうです。ほんとにアホです。。。

旦那、子供が1番なのですが、もうなにも手につきません…。
同じような状況になったことがある方、どう乗りきりましたか?

コメント

ここ

同じ状況になったことがないのにコメントごめんなさい🙏
イケメンなら職場が楽しそうだな〜と羨ましいです😂✨もちろん間違いを起こさない前提で!笑

• ままり

ままり

決してイケメン…ではありません🤣ただただ若いです笑
    でも仕事一緒になる日は厚化粧になったり、ちょっと香水を変えてみたり…😫💦
    楽しいというかドキドキしてしまってなにも手に付かなくなります😫

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

その人と一回でも触れ合ったら、
ままりさんが作り上げてきた幸せが全て崩れてしまうと思って下さい。

2人の小さな子供に、大きな傷を作ってしまうかもしれません。

まだ大丈夫です。

その人とは壁を作りましょう!
今の幸せを壊してはいけません!!

• ままり

ままり

触れ合う気は無いんです😭
    幸せ壊したく無いし、なにをするつもりもありません。
    ただ毎日毎日ドキドキしてなにも手に付かなくなります…。
    どうしたら良いものか😭
    旦那にも話してますが相手にされず…。
    どうやって壁をつくればよいですか?

• 9月25日

結婚してから働いてないので同じ状況になった事はないですが、私も脳内お花畑になると思います!
だって、結婚して子供いて、
歳とってるのにそんな素振り見せられたら、その人うんぬんより、女性としてまだ終わっだ訳ではないのかな!と嬉しくないですか!?😂
こちらも気のあるような感じだと相手にも良くないですが、素直に喜んじゃダメですかね?あなたのおかげで若くなれる気がするわぁ〜✨ぐらいな感じで😂

• ままり

ままり

育休入る前まではデブで身なりも気にせず誰にも相手にされないような感じでした。育休中育児に追われてやつれたのですが、たまたまスーパーであった同期に疲れてんなって言われたので復帰してからは身なりに気をつけて子育てに疲れてると思われたくないと思ったのですが、色んな人になにがあったんだとか、綺麗になったと言われます🤣
    後輩は育休前の私を知りませんので優しくしてくれるのか…😫
    でもドキドキ、ドギマギしてるのが多分バレバレだと思うんです。気があるわけじゃ無いのですが、気があるそぶりになりそう…😭
    こんな扱い受けたことないので若くなれる気がするわ〜って余裕ないです😭💦💦

• 9月25日

退会ユーザー

それは嬉しくなって当然ですよ…だって人間ってそう感じるように出来てるんですもん😂
    ままりさんが逆に辛いなら、
    作業が重ならないようにそっと避けたり、ちょっと相手に素っ気なくして離れさせるしかないですよね…

• 9月25日
  • ままり

ままり

そうですね😭💦
    作業が重ならないのはちょっと難しいのですが、なるべくわたしから話しかけないように気をつけます!😓
    気まずくならないように気をつけます😫💦

• 9月25日
さすけ

女性として扱ってもらえるのは嬉しいですよね😊
でも隙があると近寄ってくると思います!!
私は男女関係なく、親バカな人は家庭が上手くいってるんだなーと思います😊

• ままり

ままり

隙って例えばどんなことでしょうか?😣
    私は親バカだし旦那も大好きで家庭もうまくいってると思います😭💦

• 9月25日
  • さすけ

さすけ

難しいんですが、私の職場で男性が「俺の子供可愛いから写真見てー」や「子供に会いたいから早く帰る」と言われる事があって
    私はいい旦那さん、いいパパなんだなぁと思いました😊
    そういった人は隙が無い様に思います😌
    逆に独身の子で、個別にLINEしたり、電話したり、ソフトタッチされて「もぉ〜やめてくださいよー」みたいな反応は隙だらけ?だなと思います😓

• 9月25日
  • ままり

ままり

あ!👀
    私が仕事復帰して職場に転勤してきた子なので、私が結婚してることを知らないかもしれません!
    仕事中は手袋してるので指輪も見えません!
    よし!自慢話をしてみることにします🙌

• 9月25日
ゆきんこ

同じ状況になったことないのですが、読んでてニヤニヤしちゃったので失礼します☺️

ずっと子どもと旦那さんと接してきてその状況じゃドキドキしちゃいますよね!!私もきっとお花畑になってしまいます。
でも自分の気持ちをしっかり持っていれさえすれば、毎日楽しく出勤できそうな気もします🤭

• ままり

ままり

ニヤニヤしますよね。笑。
    決してイケメンじゃないのですが、なんせこんな経験したことないもので…😅💦笑。
    楽しいし嬉しいですがドキドキしてしまってなにも手に付かなくなってしまいます😫

• 9月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

上の方の返信コメントで家庭の自慢話をするの、私もいいと思います!!😁
    その人のことで何も手に付かなくなるの困りますもんね😕

嬉しいような困るようなって感じですよね😫💦

• 9月25日