※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くて30分しか飲まない3ヶ月の赤ちゃん。ミルクは全く飲まない状況。これは少ないでしょうか?

生後3ヶ月の完母です
最近授乳時間が両方合計30分しか飲みません😅
1回の授乳時間は長くても4分、短くて2分飲めばいいほうです
ミルクは全く飲んでくれません

みなさんはどれくらいですか?
これは少ないですかね?

コメント

chibi26♡まま

昨日乳児訪問があり、授乳時間短くなった(最近5~7分)と伝えたところ、母乳の分泌が安定して赤ちゃんも吸うのが上手になって短時間でしっかり飲めるようになったから心配せずにそのままで大丈夫と言われました🤗
赤ちゃんが自分で口を離してその後含ませても吸わない、体重は増えている、機嫌がよい、おしっこは回数減っていない、濃縮尿になっていない、などが当てはまれば大丈夫なようです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの回数などは大丈夫そうなので、このまま様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ

うちの子も寝る前の一回のみミルクですが基本一回の授乳で3分ずつの5回です😚
3ヶ月になると遊び飲みも始まるし、満腹中枢も出来てくるので体重の増え方が悪いとかじゃないならこのまま様子見て大丈夫だと思いますよ😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました☺️
    ありがとうございます!

• 9月25日